奥手男性に聞いた!女性にされたら嬉しい3つのこと

奥手男性に聞いた!女性にされたら嬉しい3つのこと

奥手男性には、浮気しなさそうなところや真面目で誠実な性格など魅力的なところがたくさんありますよね。


恋愛に奥手の彼らには、女性に察してほしいことがいくつかあるようですよ。


そこで今回は、女性にされたら嬉しい3つのことをご紹介します。




行きたいところを教えてほしい


「デートとか、慣れなさ過ぎて無理です。遊園地や水族館、動物園ですか?女性が好きそうなおしゃれカフェやレストランってどこにあるんですか……。


『ここ行きたい!』ってリクエストしてもらえたほうが失敗なくていいと思う」(20歳男性/大学生)


奥手男性は、恋愛経験が少ないことも特徴のひとつ。


恋愛のアプローチ方法や、魅力的なデートコースを企画することにも自信がありません。


そのため、好きな女性ができても、デートで行きたい場所はどんどん伝えてほしいと思っているようです。


そんな彼らの気持ちを察し、「来週○○でイベントあるらしいからいっしょに行かない?」や「前からこの映画気になってたんだ、行こうよ」など女性から誘ってあげたいですね


女性から連絡してほしい


「気になる子がいても自分からアプローチはできません。告白して玉砕するくらいなら、付かず離れずの距離を大切にしたいので。


もし相手から連絡をもらえたら全力で返信するんで、連絡は欲しいってこと察してもらえたらなぁ」(28歳男性/事務)


恋愛のコマを進めるよりは現状維持を重視する奥手男性。


「今の関係を壊したくない」と願っている男性から連絡がくることはあまり期待できません。


でも、気になる女性から連絡がきたら、全力で応えようとするのが奥手男性の誠実なところ。


「今夜ご飯食べない?」と突然誘っても「何時にどこに行けばいいかな?」など返信がくるかもしれませんよ。



欲しいものを教えてほしい


「異性に喜んでもらうには何を選べばいいんだろう、と自信がありません。せっかくクリスマスや誕生日に気になる女性と過ごせるチャンスがきても、プレゼント選びが気が重くて嬉しさが半減してしまったりもして……。


年齢を重ねるほど分からない!ますます恋愛に奥手になってしまっています。普段の会話のなかで、ハマってるものとか今欲しいものとかさり気なく教えておいてくれたら嬉しい」(26歳男性/自営業)


奥手男性のなかには、プレゼント選びに自信がない人も多いようです。


普段から自分のお気に入りのものや趣味などについて積極的に話しておくと、彼は会話のなかにヒントを見つけてくれるかも!


さらに、そこで意外な好みが同じだった、なんて発見もできるかもしれません。


あなたからアプローチしてあげて♡


奥手男性が気になる女性に察してほしいことはさまざま。


気になる男性が奥手なタイプだったら、あなたから積極的にアプローチしていきましょう!


(愛カツ編集部)



カテゴリ