信頼関係を築きやすい!男性の理想とする「自立した女性」の特徴4つ

信頼関係を築きやすい!男性の理想とする「自立した女性」の特徴4つ

恋の始まりは「好き」という感情ですが、カップルとして長く一緒にいるためには、「信頼関係」が欠かせません。


信頼関係はどのように生まれるのでしょうか?


そして、どんな女性が男性からの信頼を得らえるのでしょうか?


どうやら最近では「自立した女性」が、理想の彼女として求められていることが多いのだとか。


男性がずっと一緒にいたいと思わせる「自立系女子」とは、どんな女性のことをいうのでしょう?


「自立した女性」の特徴を4つご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。




余裕のある行動をできる


そばにいるのが、いつも余裕のない人だとしたら、疲れてしまいますよね。


自立した大人の女性であれば、それなりの余裕も持っています。


男性も、隣にいる女性には、いつも余裕があって、落ち着いていてほしいと思うもの。


たとえば、お金の使い方は収入に見合ったのものでしょうか?


貯金をしっかりしていて、いざというときに余裕をもって対処できるでしょうか?


また、ダラダラすごして後で焦るということはなく、しっかりと前もって準備をしていますか?


お金にしろ、時間にしろ、こうして生まれた余裕の一部を彼氏のために使ってあげられたら、ずっと一緒にいたい彼女になれるはずです。


体調が悪いときは無理をしない


自立した女性の特徴のひとつに、相手に迷惑をかけない、ということが挙げられます。


もちろん人間ですから、体調が悪いときもありますよね。


でも、自立した女性は、そんなときでも賢く行動します。


ムリをして、結局体調を悪化させて迷惑をかける……なんてことは避け、そのときの体調に合わせたリクエストもできるのです。


自分の体調は自分しかわからないもの。


自分が今どうするのが最善かを判断し、それを彼に伝えられるなら、彼も安心してOKしてくれるはず。


余計な気を遣わず、言われた通りに対応すればいい女性なら、男性も安心して一緒にいられるでしょう。



最後は自力で立ち直る


最後は自力で立ち直る


女性に頼られると、男性は嬉しく感じるもの。


でも男性が「ずっと一緒にいたい」と思うのは、なんでも彼に頼る女性よりも、ある程度自力で立ち直る術をもっている女性のようです。


落ち込んだときは「聞いて~」と話を聞いてもらいたがったり、「○○してくれたら元気出るからお願い!」と、なにかリクエストをしたりするのもOK。


ただ、それはあくまで、早く立ち直るためのブースター。


基本的には、自分のなかで心の整理を付け、最後は自力で元気になる女性でいましょう。


そうすれば、男性にプレッシャー感じさせることなく、ずっと一緒にいたいと思ってもらえるはずです。


関係ないトラブルに巻き込まない


人それぞれいろいろな人間関係があるため、ちょっとしたトラブルが起きることもありますよね。


友達とすれ違いが起きた、家族とケンカした、などのトラブルは、彼氏とは直接関係のいない問題でもあります。


自立系女子はそんなとき、彼氏は巻き込まない・心配させないという姿勢をとるでしょう。


もちろん、ある程度のアドバイスを求めたり、頼ることはあるでしょう。そのアドバイスなどをもとに最後は自分で解決するようにしましょう。


彼氏を不安にさせるようなことは絶対にしないのが、自立系女子ですよ。


自立すること=余計な心配をかけないこと


自分がどれくらい自立しているか、少し考えてみませんか?


今回ご紹介したことはいくつ自分に当てはまるでしょうか?


自立する、と聞くと大変なことのように聞こえますが、簡単に言えば、彼氏に余計な心配をかけず、安心して一緒にいられることです。


あなたも「自立系女子」をめざし、不安が無く、一緒にいるときの幸せをたくさん感じられる、信頼関係を築きやすいカップルになりましょう。


(橘 遥祐/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ