花江夏樹『笑ってコラえて!』2代目ナレーターに就任「携われる事をうれしく思います」

花江夏樹『笑ってコラえて!』2代目ナレーターに就任「携われる事をうれしく思います」

 日本テレビ系バラエティー番組『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(公式略称:笑コラ、毎週水曜 後7:56)が、14日に放送25周年を迎える。それを記念して同日に放送する『1億人の大質問!?笑ってコラえて!25周年記念!!3時間SP!』から、人気アニメ『鬼滅の刃』竈門炭治郎役などで知られる人気声優・花江夏樹が、2代目ナレーターに就任することが11日、日本テレビより発表された。



【動画】花江夏樹が2代目ナレーター!公開された14日放送の予告



 1996年より放送がスタートした同番組は、日本全国や海外を取材し「視聴者の皆さんが知らない日本や日本人」「海外の文化や習慣」などを紹介し、「ダーツの旅」「ちょっと昔の旅」「名前の旅」など人気企画・名物企画が誕生している。



 花江と同番組の関係は以前からあり、これまで「ネタ掘れワンワンの旅」の「ネタ探し犬・ボナ」の声を務めていた。そんな中で2代目ナレーターに就任し花江は「ネタ掘れワンワンの旅で、ボナくんの声を担当しておりましたが、この度、新たに番組ナレーターに就任しました」とし、「歴史ある番組に携われる事をうれしく思います。これからも番組を楽しく見ていただけるように、僕自身も楽しみながら収録しますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします!」と喜びのコメントを寄せた。



 初代ナレーターを務めていた真地勇志は今年1月、声帯治療のため一時休養。その際、2月の放送から梅原裕一郎、日野聡、島崎信長、下野紘と5人の豪華声優陣が代役を務めていた。なお、14日放送のSP番組は、MC・所ジョージ、佐藤栞里のほか、特別ゲストに中居正広、ゲストに夏目三久、関根麻里が出演する。



 花江は、テレビアニメ『東京喰種トーキョーグール』の金木研、『四月は君の嘘』の有馬公生、劇場アニメ『デジモンアドベンチャーtri.』の八神太一の声で知られる人気声優。『第十四回声優アワード』(2020年)では、主演男優賞を受賞している。
カテゴリ