安全安心にちょっと島旅!長崎県新上五島町「かみごとう島旅 観光周遊バス」運行再開

安全安心にちょっと島旅!長崎県新上五島町「かみごとう島旅 観光周遊バス」運行再開


長崎県の新上五島町観光物産協会は、安心してお得に島を楽しめる『かみごとう島旅 観光周遊バス』の運行を再開した。

しま時間を満喫できる新上五島町


九州最西端の島、五島列島の北部に位置する新上五島町。美しい自然がつくりだす心癒す景観、信仰を守り続けた信者たちが建てた世界に誇る教会群、五島手延べうどんや島育ちの“生”本マグロ、芋焼酎などの島グルメの数々。見て・食べて・体感して、そんなしま時間を満喫できる新上五島町を巡る『かみごとう島旅 観光周遊バス』が、パワーアップした。

島を楽しむ2つのコース



同バスで回るコースは2つ。世界文化遺産の構成資産の「頭ヶ島天主堂」→


快水浴場百選に選ばれている「蛤浜海水浴場」→「青砂ヶ浦天主堂」→「矢堅目の駅」という、上五島に来たら外せない場所を巡る<北コース>は、はじめての島旅にぴったり。


「奈良尾神社・あこう樹」→「カトリック桐教会」→若松瀬戸を一望できる「龍観山展望所」→


日本遺産に認定された「日島曲古墓群」→「潮の香薫る公園」を巡る<南コース>は、島を知り尽くしているからこそ見てほしい場所がピックアップされている。

2つのコースを1日で回ることも可能。各場所では滞在時間を設けているので、思い思いの時間を過ごすことができる。詳細は「新上五島町観光なび」のサイトで確認を。

安心安全のため当面は定員4名で運行


運行は土・日・祝日、料金は各コース1人3,000円(税込)。予約は3日前の17時までとなっており、電話またはWEBサイトにて受け付ける。


安全に安心して旅を楽しめるよう、ドライバーはマスク着用、手洗い・うがいの励行、車内消毒、窓を開けての換気、飛沫防止用アクリル防護板設置を徹底。また、通常は定員8名のところ当面の間は4名で運行。乗車の際は車内でのマスク着用に協力を。

このほか、完全カスタマイズの「オーダーメイドタクシー島旅」もあるので、自由に周りたい人はこちらもチェックしてみて。
カテゴリ