楽しそうな子がモテる!人生を成功させている女性の特徴

楽しそうな子がモテる!人生を成功させている女性の特徴

周りのモテている女性のように、自分もモテたいと思いませんか?


モテテクも大事ですが、モテの基本はいつでも楽しそうにしていることでしょう。


そこで今回は、人生を成功させている女性の特徴をご紹介します。



「楽しいこと」を見つけられる


多くの場合、楽しそうに見える女性は、いつでも「楽しいこと」を探しています。


たとえ、一見どこがおもしろいのかわからないことでも、どこかに「楽しい」がないかを探し、それを見つけるのが得意なのです。


どんなことでも楽しめるようになるために、大切なのは「決めつけないこと」。


私たちは見たり聞いたりして、「こんなのかな? あんなのかな?」と予想しますが、ムダな時間を使いたくないとか、損したくないという考え方をしがちです。


そうなると、人間の心は保険を掛けたがるので、「きっとおもしろくないだろう」と、損をしないような考え方をしてしまうのです。


楽しい時間を過ごすためには、「楽しくないかもしれない」ではなく、「楽しいかもしれない」と、チャレンジする気持ちが大切!


むしろ、「楽しまなきゃ損!」と考えて、目の前のことに取り組んでみませんか?


ポジティブに捉えられる


毎日を楽しくといっても、うれしいことや楽しいことばかり起きるわけではありませんよね。


イヤなことも辛いことも、悩みだって尽きないかもしれません。


そんなときでも、必ずどこかにプラスの面がある、プラスにできる!と考えるのが毎日を楽しくするコツ。


モテる女性は、プラスに捉えることが上手なのです。


たとえば、人間関係でなかなか上手くいかないとき。


それでも、考え方や価値観の違う人と上手にコミュニケーションが取れるようになれば、広い視点で物事を見られます。


今度、違う相手とのトラブルが起きたとき「どうして?」という壁にぶつからずに、自分自身のストレスを減らせるかもしれません。


みなさんもまず、プラスの面を見つけられるよう、考え方を意識してみませんか?


喜怒哀楽が豊か


楽しく毎日を過ごしている子は、喜怒哀楽がとっても豊か。


思うように恋ができなかったり、ロマンチックな展開にならなかったりするのは、喜怒哀楽の感情に振り回されることから、逃げてしまっているからかもしれません。


逃げるのではなく、上手に喜怒哀楽の切り替えができれば、色褪せた毎日になることを避け、楽しい日々にできるのではないでしょうか?


ここでは、喜怒哀楽の切り替えが「早い」というのも大切なポイントです。


悲しいことや腹の立つことがあったときには、思いっきり発散して、後に残さないようにしていきましょう。


たとえばお気に入りの曲を聴く、お気に入りのアロマを炊く、温かいものを飲んで心をリセットするなどもおすすめ。


自分なりの方法で気持ちを切り替えることができれば、毎日を楽しくする手助けにできるはずですよ。


小さなことでも目一杯味わって


楽しそうにするといっても、無理に作り笑いをするというような意味ではありません。


大人になると、喜怒哀楽から逃げがちになったり、マイナス面ばかりを考えたりしがちですが、どんなこともしっかり受け止めようとする気持ちが大切!


小さなことも、大きなことも、目一杯味わって楽しい毎日を意識してみませんか?


(山田あいこ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ