新型コロナ感染の声優・下野紘、7・13より徐々に活動再開 「ただいまっ!!」のツイートにファンも安堵

新型コロナ感染の声優・下野紘、7・13より徐々に活動再開 「ただいまっ!!」のツイートにファンも安堵

 人気アニメ『鬼滅の刃』(我妻善逸)『進撃の巨人』(コニー・スプリンガー)などの作品で知られ、新型コロナウイルスに感染し療養していた声優の下野紘について、所属事務所は12日、公式サイトにて「7月13日より徐々に活動を再開する」と発表した。



【画像】禰豆子も照れ!「俺が守る!」イケメン化した善逸



 公式サイトでは「新型コロナウイルス感染症の陽性であることが確認され療養しておりました、弊社所属 下野紘ですが、厚生労働省の定める療養の解除基準を充し、体調も回復致しましたので、保健所・医療機関の判断の下、明日7月13日より徐々に活動を再開する事をご報告申し上げます」と伝えた。「改めまして、この度は関係者の皆様、ファンの皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけいたしました事を、心よりお詫び申し上げます」とした。



 下野は同日、ツイッターを更新し「ただいまっ!!」と力強く報告。ファンからは「また元気な下野さんたくさん見せてね」「下野さん待ってましたよ おかえりなさい!!」「ゆっくり慣らしていってくださいね~~~!!」と復帰を喜ぶコメントが相次いだ。



 下野について、所属事務所は2日、「本日7月2日に医療機関を受診しPCR検査を受けたところ、陽性であることが確認されました」と報告。「現在、濃厚接触者の有無は確認中ですが、今後は保健所及び医療機関の指導を受け、療養及び経過観察を行ってまいります」と記していた。



 下野は、『鬼滅の刃』『進撃の巨人』のほか、『怪物事変』(野火丸)『バクテン!!』(女川ながよし)『僕のヒーローアカデミアシリーズ』(荼毘)『弱虫ペダル』(鏑木一差)などの声を担当。最近ではテレビのバラエティー番組などにも出演している。
カテゴリ