エシカルなフェイスマスクでツヤ肌へ!「東京ルルルン(粋な椿のマスク)」新登場

エシカルなフェイスマスクでツヤ肌へ!「東京ルルルン(粋な椿のマスク)」新登場


フェイスマスクブランド「ルルルン」の「旅するルルルン(地域限定シリーズ)」から、「東京ルルルン(粋な椿のマスク)」が新登場!東京近郊のお土産屋、空港、バラエティストア等にて、7月15日(木)より発売される。取り扱い店舗は順次拡大予定だ。

SDGsに取り組むフェイスマスク



「東京ルルルン(粋な椿のマスク)」1枚入×5袋/1,650円(税込)は、昨年6月に発売し反響を呼んだ「東京ルルルン(和らぐお米の香り)」に続く東京限定商品の第二弾。

かつて世界一のエコ社会であった東京より、環境や社会に配慮するエシカルな考え方を宣揚していきたいという想いから、『東京エコ100』にも選ばれた東京利島産ツバキ種子のツバキ油をはじめ、国産サフラン花エキス、コハク酸を配合成分に採用している。


さらに同商品は、SDGsを意識し、不織布に再生繊維のリヨセルを採用。リヨセルの主原料となるユーカリは成長速度が早く、5〜7年で30mほどにまで伸びるのだそう。成長速度の早いユーカリを主原料に使い、さらにシートを作る際に使う水も回収して再利用するため、地球にやさしいエコな素材となっている。また、シルクのようになめらかな肌ざわりで、肌へのやさしさも忘れていないのもポイントだ。

パッケージにも“地球にやさしい”こだわりが



さらに、シートを入れるパウチには、資源面とCO2排出量面を考慮し、環境負荷の少ない透明フィルムを初めて採用。また、外箱に難再生古紙を使用しており、再生古紙ならではの自然な風合いも楽しむことができる。

地球にやさしく、肌もうるおう処方の「東京ルルルン(粋な椿のマスク)」を使って、身も心も“江戸っ子”のように粋できれいな人を目指してみては。
カテゴリ