【ユニクロ】このシンプルな美シルエット最強!買って正解のノースリーブは「スムースコットンシャツテールT」


7月も半ばに入り、毎日暑い日が続いていますよね。



これからのシーズンに活躍するアイテムとして、何枚でも持っておきたいのがノースリーブのトップス。



今回は、ユニクロの「スムースコットンシャツテールT(ノースリーブ)」を紹介します。



1枚はもちろん、レイヤードしても着られるから、この夏ヘビロテしちゃうかも。



スムースコットンシャツテールT(ノースリーブ)/ユニクロ



@nakkoo555 / Instagram



写真右に写っているのが「スムースコットンシャツテールT(ノースリーブ)」(税込1000円)。



シンプルなデザインで、全体的に程よいゆとりのあるシルエットに仕上がっていますよ。そのため、フィット感があるデザインがお好みの人は、いつもよりもワンサイズ小さめを選ぶのが良さそうです。



表面は、なめらかでしっとりとしたコットン素材。生地はペラペラではなく、程よい厚みがあるようです。インナーが透ける心配もなさそうなので、ノーストレスで使えるのが良いですね!





@ko.wear / Instagram



ネックラインは、やや首元が詰まっているラウンドネック。少しタイトになっていることで、全体的にゆとりのあるシルエットにメリハリをつけて、上品なイメージに仕上げてくれますよ。





@ko.wear / Instagram



絶妙な脇の開きは、おしゃれなインナーをチラ見せするのにもおすすめ。



カラーで遊んでみたり、異素材を組み合わせてみたりと、さまざな着こなし方ができますよ。



また、ヒップが隠れるほどの丈感だから、気になる部分をさりげなくカバーしてくれるのも嬉しいポイント。前後で絶妙に丈が違うラウンドデザインと相まって、1枚でもおしゃれでスタイル良く見せてくれます。



このお値段ならいろち買いしちゃう!



@sn__linklink / Instagram



カラーは全部で6色。



ホワイト/ブラック/ダークオレンジ/ナチュラル/ブラウン/ブルーの展開です。写真のダークオレンジ(左)とナチュラル(右)は、最近登場した新色なんだとか。



やわらかい印象に見えるアースカラーは、ボトムスがブラックでも重たく見えないから、夏に重宝しそうですね!



@sn__linklink / Instagram



ボトムスで遊びをきかせたい人や、モードな雰囲気がお好みなら、ホワイトとブラックがおすすめ。



どんなアイテムとも組み合わせやすく、旬のサマーニットやベストとのレイヤードコーデも楽しめそうです。



オンラインストアでは、ブルーがサイズによっては完売してしまっているため、店舗も併せてチェックしてみてくださいね。



どんな風に着こなす?



1枚ではもちろん、さまざまなアイテムと組み合わせてファッションを楽しむのも◎



@sn__linklink / Instagram



少し丈が短いTシャツをレイヤードすれば、チラッと裾のラウンドネックデザインが見えておしゃれ。



写真のようにホワイト×ブラックにすると、コントラストがきれいなスタイルの出来上がりです。



@sn__linklink / Instagram



カーディガンなどをたすき掛けにして、アクセントを加えるのも素敵ですよ。



ストライプシャツやシアーシャツなどをレイヤードすると、より旬なスタイルが完成するかも。



夏でも、室内は冷房が効いて寒いときがあるため、羽織りものをたすき掛けにして、着ない時でもファッションの一部として取り入れるのがおすすめです。



シンプルだからこそ、色んなおしゃれが楽しめるっ!





@ko.wear / Instagram



ユニクロの「スムースコットンシャツテールT」はいかがでしたか?



シンプルで使いやすいデザインだからこそ、合わせるアイテムを選ばずにさまざまなおしゃれが楽しめる1枚。



この夏、きっとあなたのおしゃれの幅を広げてくれますよ!



ぜひオンラインストア、店舗でチェックしてみて。





カテゴリ