彼とはサヨナラしたほうがいいかも。未来を考えるべきではないダメ男の特徴

彼とはサヨナラしたほうがいいかも。未来を考えるべきではないダメ男の特徴

恋愛経験が少ないと、彼の嫌な部分にも「これくらい我慢すべきなのかな?」と耐えてしまう人もいるかもしれません。


ですが、あまりにも合わない彼氏や、ヤバイ彼氏ならとっとと別れた方がいいです!


将来のパートナーを探しての恋愛なら、なおさら。


そこで今回は、未来を考えるべきではないダメ男の特徴を紹介します。




一緒にいても物悲しい


同じ空間にいるのに壁があるようで物悲しい……という状態が続くのであれば、今の彼氏はあなたの運命の人ではないかも。


無言でも心地よい関係もあれば、無言だと切なくなる関係もあります。


もし後者なら、これ以上一緒にいるのは辛いでしょう?


どんなに彼の顔がタイプでも、彼の条件が自分の理想ぴったりでも、幸福感を感じないのなら、あなたのパートナーは彼ではないです。


あなたへの関心が薄い


あなたの話を覚えていない。仕事や交友関係にも関心がない。


体調を崩しても「大丈夫?」の一言だけ。


彼はいつも自分の話ばかり……と、あなたへの関心が薄いのなら、肩書き彼女と変わりません。


正直、寂しいでしょう、そんな関係?


もしかしたら何かがきっかけで冷めはじめて無関心になりつつある、ということもありますが、世の中、誰と付き合っても彼女に無関心な男もいます。


そんな男ならさっさと別れて他を探したほうがいいですよ。



傷つく冗談を平気で言う


傷つく冗談を平気で言う


「お前また太ったな?」「すっぴんとメイク顔違いすぎ」と、笑いながらあなたを茶化す彼氏なら、とっととサヨナラしましょう。


彼的には冗談のつもりなのでしょうが、単に傷つくだけで、笑えない話やユーモアもない言葉は冗談でもなんでもなく、嫌がらせにすぎません。


冗談と嫌がらせの区別もつかない幼稚な人は誰かと付き合う次元にいません。


普通に考えて、大事な人を無意識で傷つけるような人をパートナーにするべきではないです。


絶対に謝らない


自分が悪いとわかっても絶対に「ごめん」と言わない彼も誰かと付き合う次元にいませんね。


そういうタイプは何かと相手を傷つけるので、誰とも付き合わず、ひとりでいた方がいいんですよ。


もし彼が、悪いことをしても素直に謝らないとか、自己防衛に必死で言い訳ばかりなら、かなり人間性に問題があるので早めにサヨナラしましょう。


いい歳こいてそういう性格って……普通に情けないし、正直注意だけでは直りませんから。


もっとまともな人はたくさんいます。


わざわざヤバイ人と一緒にいる必要はないでしょう?


彼と極端に合わないのなら何をしても合わない


付き合ってみて「あれ?おかしい……」とか「価値観が合わない」と感じるのなら、早めに別れた方がいいですよ?


歩み寄るのも大事ですが、極端に合わない場合、何をしても結局合わないことがほとんど。


自分で不幸に進まないためにも彼に執着せず、他の人に目を向けるのも大事です。


(美佳/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ