ハーゲンダッツの新作バー「キャラメルパーティー」がついに発売。温かいお茶とのペアリングも楽しみましょ


毎回、新フレーバーの登場が楽しみなハーゲンダッツのアイスクリーム。



新作バーの『キャラメルパーティー』が7月13日(火)についに発売されますよ。



キャラメルづくしの新作バーが登場





パリ、ザク、とろーり!3つの食感が楽しめる、“キャラメルづくし”の新作『ハーゲンダッツ バー キャラメルパーティー』(税込319円)。





開発担当者さんによると、甘く濃厚なキャラメルの味わいを心ゆくまで楽しめるよう、アイスクリーム、ソース、コーティングのすべてにキャラメルを使用しているといいます。



食感と味わいの変化が、まるで“パーティー”のように楽しい気分にしてくれるのだとか。





主役のアイスクリームは、キャラメル&ミルクの濃厚な甘さが際立つ、クリーミーでなめらかな味わいが特徴です。



アイスの中には、ひと口かじると、とろ~りと溢れ出すビターキャラメルソースが入っていますよ。





さらに、アイスクリームをザクザク食感の塩キャラメルクッキーが散りばめられたキャラメルチョコレートでコーティング。



ソルティーな味わいが程よいアクセントをプラスします。



ハーゲンダッツ×TEAのペアリング



『キャラメルパーティー』は、温かいお茶とのペアリングもおすすめなのだそう。



アイスをひと口食べた後に温かいお茶を飲むことで、冷たくなった舌の感覚が回復され、何度でもひと口目の味わいが楽しめるそうですよ。





りんごの甘い香りが広がる“アップルティー”は、キャラメリゼしたシュガーの甘く香ばしい風味と間違いなしのペアリング。





ジャパニーズスタイルを楽しみたい人には、ほっこり香ばしい“ほうじ茶”がおすすめです。



ほうじ茶の特徴「香ばしいアロマとやさしい甘み」は、キャラメルも似たニュアンスを持つため、合わせると甘く香ばしい二つの余韻がシンクロ。



やさしく繊細なほうじ茶のロースト香が、『キャラメルパーティー』の味わいを邪魔することなく引き立ててくれるそうですよ。



『ハーゲンダッツ バー キャラメルパーティー』は、全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートなどにて期間限定で販売。



キャラメルづくしのご褒美を楽しみたい人は忘れずにチェックしてくださいね。



※表示価格はメーカー希望小売価格です。



ハーゲンダッツ『キャラメルパーティー』特設サイト

https://bit.ly/2UH86nn



カテゴリ