旅先で楽しく遊んで宿題もできる!「夏休みこどもデザインファクトリー」開催

旅先で楽しく遊んで宿題もできる!「夏休みこどもデザインファクトリー」開催


「温泉道場」ではたらくデザイナーが夏休みの宿題をお助け!

7月22日(木)~8月31日(火)の期間、複合型リゾート施設「O Park OGOSE」にて、小学生の夏休みの宿題を助ける「夏休みこどもデザインファクトリー」が開催される。

夏休みの宿題のお悩みを解消


休みの宿題の中で後回しになりがちな自由研究や工作。“夏休み最後の週末は家族で工作の時間になってしまう”なんていうことも。

そんな悩みを解消してくれるのが「夏休みこどもデザインファクトリー」だ。

デザインのプロと一緒に楽しくものづくり



ふだん「温泉道場」の店舗の装飾や、グラフィックの制作をしている“デザインのプロ”が、『夏休み工作レスキュー隊』に扮してものづくりの楽しさを伝えてくれる今回のイベント。

「O Park OGOSE」に宿泊している人は無料、日帰り利用の場合は入館料+1,500円で参加することができる。

手ぶらで参加OK!


工作例は、『鳥のお家をデザインしよう』『素材を組み合わせて自分だけのトートバッグを作ろう』『テンセグリティを作ってみよう』等。自由に使える素材や工作道具が30種類以上揃っているので、手ぶらで参加できるのが嬉しい。

旅先で楽しく遊んで、宿題も終わらせられる、親子そろって最高にハッピーな一石二鳥の夏休みの旅行を満喫しよう!


イベントの詳細は、「O Park OGOSE」HPを確認してみて。

■BIO-RESORT HOTEL & SPA O Park OGOSE(オーパークおごせ)
住所:埼玉県入間郡越生町上野3083-1
カテゴリ