もしかして下心?急に「泊めて」と言われたら…判断基準5つ

もしかして下心?急に「泊めて」と言われたら…判断基準5つ

気になる彼から、急に「あなたの家に泊めて」と言われたら、あなたはどうしますか?


彼が気になっているがゆえに、むげに断れないことも多いでしょう。


そこで今回は、「彼を自宅に泊めていいかどうか」の判断基準5つをご紹介します。




1. カラダ目的かどうか


付き合っていたり、関係が進んでいたりすれば、デートのたびにエッチを求められることもあるでしょう。


しかし女性が体調不良にもかかわらずエッチをしたがる、または生理中は会いたがらないなんて場合、彼はカラダ目的の可能性があります。


ふだんのデートから、「体調が悪いんだけど……」と伝えたときの彼のリアクションをチェックしておきましょう。


「へえ……」と興味なさそうだったり、体を気遣わないデートプランを組んだりする場合は、要注意かもしれません。


2. 彼から昼のデートに誘ってくれるか


デートに誘うのは、あなたと彼のどちらが多いでしょうか?


約束の時間帯が夜ばかりだったり、とつぜんのお誘いばかりという場合は、彼は自分の都合のいいように誘っている可能性もあるので見極めが必要です。


しかしそれ以外の場合は、彼のほうから誘ってくれるようなら、それだけあなたへの気持ちが強いといえるでしょう。


また、デートでおごってくれるかどうかにも注目しましょう。


金額が愛の大きさというわけでは全くないですが、彼が奢りたいと思える女性かどうかがポイントです。


彼自身が損をしないように円単位まで割り勘をしてくる、なんて場合は注意が必要かもしれません。


デートのときに、注目してみてくださいね。



3. 彼の友人を知っているか


彼の友人がどんな人か、知っていますか?


友人関係とは、その人のプライベートの部分。それを教えてくれているかどうかは、彼との信頼度に関わるでしょう。


彼の友人から、彼がどんな人かを客観的に知ることができるはず。


もし機会があれば、彼に彼の友人を紹介してもらってもいいかもしれません。


4. 互いに落ち着ける存在かどうか


お泊りになると、相手の男性と一緒に過ごす時間が長くなります。


そんなとき互いに話題がなくなっても落ち着ける、そんな信頼感があるかどうかが重要になるでしょう。


ふだんのデートから悩みごとや心配ごとを互いに相談し、2人でそれについて話し合えるかどうかがカギですよ。


5. 他の女性の影がないかどうか


彼に他の女性の影があれば、自宅に泊めるのを断ってもいいでしょう。


もし彼の家に行ったとき、彼があなたの忘れ物がないか過剰にチェックしたり、部屋が小ぎれいになっていたり……。そんなときは、他の女性の存在を疑ってもいいかもしれません。


女の勘は鋭いと言いますが、その通りなケースがあります。


なんとなく違和感を感じたときは、彼の言動に注目して、彼を自宅に泊めるのを考え直してもいいでしょう。


泊めるのを断ったっていい!


彼とお泊りデートする仲まで進展していないなと感じたなら、無理に彼を自宅に泊める必要はありません。


「彼に嫌われるかも……」という不安に駆られることもあるかもしれませんが、本当に相手の女性を思ってくれている男性なら大丈夫。


この記事を参考に、彼との仲をもっと進展させてみてくださいね!


(コンテンツハートKIE/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ