彼の気持ちが動く…!男性が思わずOKする、女性からの「告白の一言」

彼の気持ちが動く…!男性が思わずOKする、女性からの「告白の一言」

男性から告白されたいと考える女性は多いかもしれません。


ですが女性から告白して交際がスタートするカップルも、珍しくないはず。なんなら、「好きな子に告白してもらいたい」と考える男性も少なくないでしょう。


そこで今回は「男性が思わずOKする、女性からの告白の一言」を紹介します。



弱気な感じで「…だめかな?」


女性からの告白で、有効に使いたいのが健気さや弱気な雰囲気です。


男性は女性の一生懸命な姿や、ちょっとか弱い雰囲気に弱いもの。


告白も上手に女性らしさをアピールして、思わずOKしたくなるように演出しましょう。


そのためにおすすめしたい一言が「……だめかな? 」の付けたし。


「好きになっちゃったんだけど……だめかな? 」「もっと一緒にいたいんだけど……だめかな? 」といった一言は、とっても健気で相手に主導権を与える告白の仕方です。


そんな風に告白されたら、男性は思わず「いいよ! 」とOKを出してしまうかもしれません。


上手に相手を立てて、気持ちよくOKを引き出すテクニックです。


「彼女になりたいな」とお願いする


さらにおすすめしたいのは、女性の武器を利用したお願い系の告白方法です。


男性は一般的に女性からのお願いやおねだり、甘えに弱いものです。


上目使いでお願いされると、さらにかわいらしさは倍増。


「〇〇君の彼女になりたいな。」なん甘えるように呟けば、彼の心をキュンとさせることができます。


ちょっと袖を掴んで、甘えた雰囲気を出してもよさそうです。


恥ずかしそうに言ってみたり、囁くように言ってみたりしても効果的でしょう。


「好き」とストレートに伝える


「好き」とストレートに伝える


ストレートでなんの変哲もないと思われるかもしれませんが、一番相手の心に響いて効果的なのが「好き」の一言です。


真剣な気持ちを込めて、丁寧に相手に伝えましょう。


「好き」の言葉を伝えるときは、できればきちんと向かい合って、相手の目を見て伝えたいですね。


緊張している様子や、うるんだ瞳、赤くなったほっぺたなどは、男性から「かわいい! 」と思ってもらえるはず。


恥ずかしがりながら気持ちを伝えると、さらに好印象です。


純粋でピュアな様子がかわいらしく映り、思わずOKしてくれるかもしれません。


一生懸命に気持ちを伝える姿が、男性から見ると愛おしく感じさせるでしょう。


健気で一途な姿に男性は弱い


告白はとっても勇気がいるもの。


女性からするときは勇気を振り絞って一生懸命気持ちを伝えている、ということが分かるようにしましょう。


緊張感や恥ずかしがる様子も、大切な女性らしさです。


健気で一途な姿に、男性は気持ちを動かされてOKの返事をしやすくなりますよ。


(愛カツ編集部)



カテゴリ