人気YouTuber・カルマ“動画非公開”にファン騒然「このまま引退?」 チャンネル登録数154万人

人気YouTuber・カルマ“動画非公開”にファン騒然「このまま引退?」 チャンネル登録数154万人

 人気YouTuber・カルマが13日、公式チャンネルの投稿動画を非公開にした。突然の出来事にSNS上では、失踪説、引退説や、死亡説まで流れている。



【写真】渋谷109に巨大広告が掲載されていたカルマ



 カルマは2018年から投稿を開始し、約1年でチャンネル登録者数100万人を突破し、現在154万人、動画の総再生回数は2億回を超えている。しかし、昨年9月の更新を最後に約1年、動画の更新が止まっている。



 今回の事態に、動画の更新やカルマの近況を心配するファンからは「え? このまま引退しちゃうのかな? やだよ今でも昔の動画見て元気もらってるのにどうしたんだろう…」「カルマくん急に動画非公開になったけどなんで?」「カルマ、頼むから生きててくれよ…」「早く見たい帰ってきてくれ~」などの声が寄せられている。



 昨年8月の自身の誕生日には初の単行本『ここ日本言うてな』を出版。渋谷109に巨大広告を掲出し、リアルな世界でも存在感を発揮して話題となった。
カテゴリ