「ニラク郡山大町店」が駐車場空きスペースに市内飲食店のキッチンカーなどを誘致!

「ニラク郡山大町店」が駐車場空きスペースに市内飲食店のキッチンカーなどを誘致!


「ニラク郡山大町店」では、コロナ禍で苦境に立たされている飲食店を応援し、郡山を元気にしたいという思いから、同店の駐車場空きスペースを無償で提供し、市内飲食店のキッチンカーなどを誘致する取り組みを実施している。

コロナ禍の飲食店応援「がんばれ!!郡山」



「ニラク郡山大町店」は、2月より、福島県郡山飲食事業協会、ふくラボ!編集部協力のもと、郡山市内飲食店のキッチンカーなどを誘致し、地域の人々や店内の人に“美味しい・楽しい”食事を届ける取り組み「がんばれ!!郡山」をスタート。


創業以来大人気のたこ焼きや、やきとり「かぎや」、他飲食店のから揚げ、お弁当などの商品が、駐車場空きスペースにて販売されている。営業は、土・日・祝日、不定期。


なお、感染症対策として、車内または店内ラウンジでの食事を推奨している。

飲食店やキッチンカーを募集中!



また、同店では現在、弁当や軽食を販売する飲食店、キッチンカーを募集中。対象となるのは、福島県内の飲食店、キッチンカーなど。

応募はル・プロジェ ふくラボ!編集部のメールにて受け付けている。

■ニラク郡山大町店
住所:福島県郡山市大町二丁目3番2号
カテゴリ