五木ひろし主宰『ITSUKIフェス』BSテレ東で2夜連続放送 和田アキ子、ももクロ、ナイナイ岡村ら出演

五木ひろし主宰『ITSUKIフェス』BSテレ東で2夜連続放送 和田アキ子、ももクロ、ナイナイ岡村ら出演

 歌手・五木ひろし(73)のデビュー50周年記念コンサート『ITSUKIフェス』(5月12日・13日開催)が、BSテレ東にて2夜連続(28日・29日)で放送されることが16日、発表された。



【ライブ写真】五木ひろし&和田アキ子がデュエット



 キャリアを代表するヒット曲はもちろん、ピアニスト・清塚信也、ギタリスト・村治佳織との共演や、和田アキ子、ももいろクローバーZら豪華ゲストとのコラボが実現。さらに爆笑問題、ナインティナイン・岡村隆史らバラエティー豊かな面々も駆けつけ、五木もアクセル全開のパフォーマンスを披露した。



 28日は午後5時58分~8時48分、29日は午後6時54分~8時49分まで放送。



■以下、出演者のコメント



<五木ひろし>

五木ひろしとして50年間、走り続けてきました。その中で出会ったさまざまなアーティスト達と、ジャンルや世代を超えた音楽イベントを創ろうと「ITSUKIフェス」を企画しました。



「ITSUKIフェス」だからこそ実現したコラボレーション! 私自身、ゲストの皆さんとの共演はとても楽しかったですし、刺激を受けました。歌にダンス・演奏と、いつもとは違う姿をお見せできると思います。ぜひ、ご覧ください!



<ISSA(DA PUMP)>

DA PUMPらしいパフォーマンスはもちろんですが、「U.S.A.」では五木さんも参加して下さったり、また「山河」をご一緒できた事は大変うれしく思いました。ぜひご覧下さい。

<太田光(爆笑問題)>

目の前で、次から次へと最高のパフォーマンスが繰り広げられて、贅沢な夢を見ているような感じがしました。大変貴重な時間でした。五木さんとアッコさんのデュエットは、まさに圧巻です。芸能界、歌謡界の歴史を感じました。



<田中裕二(爆笑問題)>

家族で観たいくらい、 内容の濃いイベントでした。五木さん、アッコさん、トシちゃんが、1つの舞台にそろって立って、ヒット曲を歌うというのは、ファンとしてうれしい限りでした。何といっても、五木ひろしさんの歌です。そして、一流のミュージシャンが一緒に演奏する、その豪華さが、最大の見どころだと思います。



<佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)>

今回、五木さんと一緒にコラボレーションさせて頂くのは初めてでした。私たちの出番をたくさん作ってくださってうれしかったです。私たちも「その期待に応えなきゃ」と一生懸命パフォーマンスさせていただきました。フェス当日は3人での出演でしたが、この日にしか出来ないパフォーマンスができたと思います。ぜひ注目してご覧ください。
カテゴリ