『ヲタ恋』完結、連載7年に幕 アニメ・実写映画化された人気作

『ヲタ恋』完結、連載7年に幕 アニメ・実写映画化された人気作

 テレビアニメ化、実写映画化もされた人気漫画『ヲタクに恋は難しい』(作者・ふじた)が16日、連載しているサイト『comic POOL』『pixivコミック』にて最終回を迎え、連載7年の歴史に幕を下ろした。コミックス最終11巻は10月14日に発売される。



【動画】成海×宏嵩がイチャイチャ!公開された『ヲタ恋』完結記念の動画!



 同作は、イラスト投稿サイト「pixiv」で2014年から連載がスタートし、16年にコミカライズ、18年にはテレビアニメ化もされた、マンガ、アニメ、BLをこよなく愛する“隠れ腐女子”と、廃人クラスの“重度のゲームヲタク”という不器用なヲタク男女のほほ笑ましい姿を描いたピュアラブストーリー。2020年には高畑充希と山崎賢人のW主演で実写映画化もされた。



 最終回を迎え作者のふじた氏は自身のツイッターを更新し「おはよ、今日はヲタ恋最終話更新日です。普段コミックス派の人も今日ばかりはぜひ一緒に完走してほしいな。作る人と読む人がいて初めて漫画になる、ヲタ恋を漫画にしてくれるのはいつだってあなたたちでした。いつも思っているけど今日は一等大きなありがとうを伝えたいのです」とファンへ感謝の気持ちを伝えた。
カテゴリ