吉沢亮『ヒロアカ』デク&ロディに変身 完成度の高さに現場で歓声も

吉沢亮『ヒロアカ』デク&ロディに変身 完成度の高さに現場で歓声も

 アニメ映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』(8月6日公開)で、ゲスト声優としてロディ・ソウルの声を務めた吉沢亮のキャラクターをイメージしたファッションを着こなすスペシャル企画が実現した。



【写真】別人級!「破壊力ハンパない」北村匠海&山田裕貴&吉沢亮の“金髪3ショット”



 以前よりヒロアカの大ファンを公言していた吉沢だからこそ実現した今回の企画。主人公のデク、そのクラスメイトの爆豪勝己と轟焦凍、さらに本作で自身が声優を務めたロディ・ソウルをイメージした衣装とヘアスタイルに挑戦した。



 今回解禁となったのはデクとロディのビジュアル。デクはトレードマークの緑と黒をあしらった衣装で、本作でのオリジナルコスチュームであるステルススーツを連想させるスタイル。さらにヘアスタイルにも緑を取り入れる徹底ぶりを披露した。



 ロディは、特徴的なヘアバンド・サングラスを身に着け、茶色のジャケットと縞模様のネクタイをスタイリッシュに取り入れるなど、おしゃれでワイルドな仕上がりとなった。



 その完成度の高さ、さらにファッションで魅せる斬新な仕上がりに、撮影現場では歓声が起きた。撮影中にはスタイリッシュなポーズを魅せるほか、デクの“デラウェアスマッシュ エアフォース”、爆豪の“閃光弾(スタングレネード)”、轟の“膨冷熱波(ぼうれいねっぱ)”などキャラクターたちの技をまねたポーズでその場を盛り上げ“ヒロアカ愛”が炸裂する撮影となった。



 なお、爆豪・轟のビジュアルを含めた完全版は7月19日発売の『CUT 2021年8月号』(発行:ロッキング・オン)にて掲載予定。
カテゴリ