初心者でも安心!家庭菜園を気軽に楽しめる人気の栽培セットに8品種が仲間入り

初心者でも安心!家庭菜園を気軽に楽しめる人気の栽培セットに8品種が仲間入り


DCMの人気栽培セット「DCM 超かんたん らくらく栽培セット」に、8品種が仲間入り!7月16日(金)より、一部店舗を除く全国のDCMグループ店舗にて発売される。

手軽に省スペースで家庭菜園を楽しめる


コロナ禍でおうちで過ごす時間が多くなる中、外出自粛しながら、家庭菜園を楽しんだり、収穫した野菜で料理を楽しむ人が多くなっている。

手軽に省スペースで始められる「DCM らくらく栽培セット」は、2011年から販売を開始し、毎年リニューアルを実施している人気商品。2019年からは「DCM 超かんたん らくらく栽培セット」として発売し、さらに人気を集めている。

初心者でも育てやすい栽培セット


「DCM 超かんたん らくらく栽培セット」は、初心者でも手軽に家庭菜園・ガーデニングを楽しむことができる栽培セット。約20日〜90日で収穫可能で、プランターは土の量を確保するため深さのある円柱型の麻布タイプを採用している。

また、根の張りが良く育てやすい仕様なのも特徴の一つ。麻布のため、使用後は一般ごみで捨てられ、環境にも配慮した商品となっている。

付属の肥料は置き肥タイプ。水で薄める必要がなく、土の上に置くだけで栽培する野菜に栄養を与えることができる。

新たに8品種が登場



今回新たに発売されるのが、「サラダ小松菜」「サラダ水菜」「サラダ春菊」「ラディッシュ(ミックス)」「ミニ人参」「ベビーリーフ」「サラダルッコラ」「ほうれん草」の8品種。

価格は各657円(税込)となっている。

手軽に野菜を栽培できる「DCM 超かんたん らくらく栽培セット」で、家庭菜園をはじめてみては。
カテゴリ