老舗醤油メーカーが兵庫県と連携して作った「スイートコーン炊き込みご飯の素」が発売

老舗醤油メーカーが兵庫県と連携して作った「スイートコーン炊き込みご飯の素」が発売


兵庫県たつの市の「日本丸天醤油」は、兵庫県と連携し、ラジオ番組Kiss FM KOBE「4SEASONS」を通して、県産の食材をおいしく食べるための調味料を開発するプロジェクトを行っている。

今回は今が旬の“スイートコーン”をテーマに調味料を3案用意し、リスナーに提案したのちに投票。最も人気のあった「スイートコーン炊き込みご飯の素」を商品化し、7月16日(金)より「日本丸天醤油」の公式オンラインショップで販売中だ。

簡単にスイートコーンを使った炊き込みご飯が作れる


「スイートコーン炊き込みご飯の素」は、炊飯器にお米とスイートコーン、そしてこの商品を入れるだけで簡単に調理することができる炊き込みご飯の素。

炊飯器の蓋を開けた時に立ち上るスイートコーンの甘い香りに食欲がそそられ、うすくち醤油とチキンとアサリの旨みがスイートコーンのおいしさ引き立てる。隠し味にバターを入れることでまろやかな風味がご飯にも染み渡り、ピラフのような粘り気の少ないパサッとした食感が特徴の新感覚の炊き込みご飯ができあがる。

販売は限定100食!


価格は270円(税込)で、限定100食が無くなり次第終了。コーン好きな人はもちろん、炊き込みご飯好きな人もホームページをチェックしてみては。
カテゴリ