岩田剛典、9・15ソロアーティストデビュー ファンミ開催など個人プロジェクト始動「楽しみにしていてください!」

岩田剛典、9・15ソロアーティストデビュー ファンミ開催など個人プロジェクト始動「楽しみにしていてください!」

 EXILE/三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典(32)が、デビュー10周年を機にソロプロジェクトを始動させることが16日、発表された。『Be My guest』と題し、ファンミーティング開催を中心とした活動を予定している。9月15日には1stシングル「korekara」を発売し、ソロアーティストデビューを果たすことも決定した。



【写真】岩田剛典直筆の油絵 1stSingle「korekara」ジャケット写真



 これまで岩田が表現の場としてきたパフォーマー・俳優のフィールドに加え、ファッションや趣味で描き溜めていた油絵アート作品を披露するなど、ソロプロジェクトの利点を活かした、多面的な自己プロデュースに取り組む。



 シングル「korekara」は、新たな挑戦として制作に臨んだオリジナル全3曲のシングルとなっており、まったりとリラックスして聴けるようなジャジーでチルポップな楽曲に仕上がった。岩田直筆による油絵アートのCDジャケットも必見。ソロとして初めてミュージックビデオ撮影にも臨み、MVのアイデアや衣装等、自らもプロデュースに携わった、岩田の新たな一面が見られる。



 2021年冬には1stシングルリリース記念イベントとして『1st Fan Meeting “Be My guest”-vol.0-』の開催も決定。来年以降に本格始動となるファンミーティングの世界観を、シングル購入対象者限定で今冬に先行して披露する。詳細は後日発表。



 岩田は「デビュー10周年を機に新たなチャレンジとしてソロプロジェクト『Be My guest』発足を発表させていただきました! いつも応援してくださるファンの皆様へ感謝の気持ちを込め、ファンミーティングを中心にファッション・アートなど様々なことに挑戦していきます。そして、ソロプロジェクトの一環としてソロアーティストデビューも決定し、今冬に第1回目のファンミーティングを開催します! 今後の活動を楽しみにしていてください!」と呼びかけている。
カテゴリ