日テレ初、VTuberの地上波レギュラー番組開始「本気でVTuberを盛り上げたい」

日テレ初、VTuberの地上波レギュラー番組開始「本気でVTuberを盛り上げたい」

 日本テレビは17日、VTuberを起用した日本テレビ初の地上波レギュラー番組『プロジェクトV!』を28日から放送することを、発表した。



【画像】『プロジェクトV!』に出演するミライアカリ



 本番組に出演するするのは、因幡はねる、星川サラ、ミライアカリ、富士葵、鈴鹿詩子とVTuber業界でもトップ人気の豪華キャスト。さらにはVTuberとは雰囲気が異なるカエルのミカエルがMCを担当する。



 番組では「VTuberがまだ見ぬ現実世界の猛者と共演し、新しい魅力や価値を発見する」というコンセプトを掲げ、普段の配信では共演できないような豪華ゲストとコラボを実現。一流音楽家や格闘家、大物芸人や歌手などテレビならではのゲストを招き、毎回異なるテーマで展開されていくという。



 プロデューサーの大井基行氏は「伝えたいことは、日本テレビが本気でVTuberを盛り上げていきたいということ。社内外のさまざまな方のご協力があって実現できたプロジェクトです。ご協力いただけたからには成功させたいですし、これからも応援のほど、よろしくお願いいたします」と意気込みを語った。



■放送概要

第1回…7月28日(水) 深1:09~2:09

第2回…8月25日(水) 深1:09~2:09
カテゴリ