映画『トムとジェリー』親子で楽しめるアフタヌーンティーセット販売

映画『トムとジェリー』親子で楽しめるアフタヌーンティーセット販売

 実写とアニメが融合した映画『トムとジェリー』のBlu-ray&DVDが今月21日より発売・レンタル開始となるのを記念して、東京・青山セントグレース大聖堂とコラボレーションしたメニューを開発。通常、結婚式・披露宴で利用されるセントグレース大聖堂のバンケットで、親子で一緒に楽しめる、子ども向けプレート、大人向けプレートの2種類のスペシャルアフタヌーンティーセットを販売する。7月22日から9月22日の期間の特定日のみの実施で、完全予約制(受付中)。



【写真】キッズアフタヌーンティー



 多才だけどお調子者でドジネコのトムと、見た目は可愛いがずる賢くて容赦ないジェリー。彼らのケンカが原因で世界中が注目するウェディングが台無しになってしまう、という映画のストーリーにちなんだ今回のコラボ。映画では、クロエ・グレース・モレッツ演じる一流ホテルの新人ウェディングプランナー・ケイラとともに大失敗を挽回するために、犬猿の仲のトムジュリがタッグを組み、ニューヨークを舞台に大暴れする。



 今回のスペシャルアフタヌーンティーセットは、劇中で描かれる “結婚式”をイメージした「幻のウェディングケーキ」や「ダイヤモンドの指輪」、トムが奏でるピアノや、ジェリーが大好きな穴あきチーズなど、映画の世界観からインスパイアされたスイーツ&セイボリーで構成され、専属パティシエが制作したオリジナル。大きさは、“トムとジェリー”に合わせたようなプチサイズで、パレットを模したプレートの上にリズミカルに散りばめられ、楽しくておいしいひと時を過ごすことができる。



 場内には入口からアフタヌーンティーが楽しめる会場まで、トムとジェリーのフォトスポットエリアを多数設置。テーブルの上には、小さなトムとジェリーがゲストをもてなしてくれる。劇中でジェリーがホテルの厨房からこっそり持ってきたアイテムで作った部屋を再現したような、ワインコルクで作ったテーブルや、ハリガネをアレンジして作った椅子など、手作りのミニチュアが飾られたテーブルコーディネートも見どころだ。場内で写真を撮影してSNSに投稿するとプレゼントがもらえるフォトコンテストも実施している。



 持ち帰ることができる特製ランチョンマット&フードピック、さらに、“仮面”としても遊べるトムとジェリーの顔がプリントされた“仮面うちわ”もプレゼント(※トムとジェリーどちらか一つ※選べません。数量に限りあり)。夏の思い出に、友人や家族と“アフタヌーンティー”はいかが?



■スペシャルアフタヌーンティー

【メインパレット】

わんぱくネコのカップケーキ

ワイルドドッグマカロン

幻のウェディングケーキ

ファン・ファン・チーズ

エレガントキャットの苺ケーキ

イタズラネズミのクリームサンド

誰もが憧れる指輪クッキー



【セイボリー】

マイクロトマトのシャーベット

BOMチーズポンデ

BLCサンド



■キッズアフタヌーンティー

わんぱくネコのカップケーキ

ワイルドドッグマカロン

エレガントキャットの苺ケーキ

ファン・ファン・チーズ

誰もが憧れる指輪クッキー

イタズラマウスのミニバーガー



※どちらのメニューもドリンク付き



■詳細&予約

https://www.ozmall.co.jp/restaurant/feature/27935/
カテゴリ