脈ありかと思った…女性を騙そうとする男性に言われた「危険なセリフ」

脈ありかと思った…女性を騙そうとする男性に言われた「危険なセリフ」

彼が見せる脈ありっぽい態度に喜んでいたら、じつはただの女好きだった……。


こんな経験がある人はいませんか?


実際にそんな経験をしたことがある女性や、女好きを公言する男性に、気になる彼に言われたら要注意なセリフについて聞いてみました。


この記事に登場するセリフを言われたら、「この人ちょっと怪しいかも……」と警戒してもいいかもしれません。




「俺のこと嫌い?」


「『俺のこと好き?』じゃなくて、『俺のこと嫌い?』って聞く。そうすると大抵の女子が『そんなことないですよ』と言ってくれるので、そのまま自分の都合のいい方向へ持っていきます」(33歳男性/販売)


女性が答えづらい質問をして、体の関係に持ち込もうとする男性もいます。


このように回りくどい男性と付き合っていると、「この子はいけるかも?」と勘違いされてしまうかもしれません。


こういう場合は相手にせず、「最近彼氏ができたんで」とウソをつくことも、防衛としては大切です。


「顔はかわいいよな」


「私が知り合ったチャラ男は、『お前って顔はかわいいんだけどな~(笑)』と、容姿を褒めてくることが多かったですね。こういう男って、大体ほかの子にも同じことを言っている」(29歳女性/広告)


「性格が良いよね」と言われるくらいなら、ルックスを褒められた方が嬉しい……という女性はいるのではないでしょうか。


女好きの男性は、その女心も熟知しています。


そのためあえて「顔はかわいいよね」と強調するのです。


でもおそらく、本命の女性には「顔もかわいい」と言うはずですよね。



「こんなに好きになったのはじめてだわ」


「こんなに好きになったのはじめてだわ」


「彼が『俺、こんなに女の子を好きになったのはじめて』と言うので喜んでいたのですが、2週間後に別の女の子と交際していた。


『誰にでも言っていたんだ』と思ったと同時に、こんな男と付き合わなくて良かったと思いました」(27歳女性/一般事務)


付き合う前に、「こんなに人を好きになったのはじめてだわ~」などと口にする人は要注意です。


本心かもしれませんが、軽い男の可能性も大きいでしょう。


もしかしたら、同じことを他の女性にもに言っているかもしれません。


もし本当にあなたのことが好きだったら、言葉よりも態度に出てしまうはず。


実際は既読スルーが多い、デートの気遣いゼロというのなら、ちょっと距離を置いて、様子を見たほうがいいでしょう。


薄っぺらさを感じる言葉に注意


いくら良いことを言っていても、どこか信用にかける薄っぺらさを感じたら気を付けてください。


本当にあなたが好きなのであれば、言葉だけでなく、実際に行動してくれるか、彼の態度に出ているはず。


そのあたりをうまく見極めて、口だけの男に騙されないようにしましょう!


(和/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ