AAA與真司郎「僕にしかない考えやアイデアがあるはず」withオンラインで人生相談連載スタート

AAA與真司郎「僕にしかない考えやアイデアがあるはず」withオンラインで人生相談連載スタート

 ダンス&ボーカルグループ・AAAの與真司郎が、ファッション誌『with』のウェブサイト「with online」で新連載『You Only Live Once!-與真司郎(AAA)の人生相談-』がスタートした。



【写真】爽やか白T姿でキャッチボールを楽しむ與真司郎



 テーマは「人生相談」。仕事、恋愛、人間関係、美容やダイエットなど、20〜30代女性の悩みに対して、持ち前のポジティブ思考をベースに回答。AAAのメンバーとして「多忙だった」と語る10〜20代の時の経験やエピソード、そして「価値観が180°変わった」と語るロサンゼルスへの移住で得たフレッシュな思考をもとに、的確ながらも、“抱擁感”のあるアンサーを連発する。



 自他ともに認める“ポジティブ野郎”である由縁や、だからこそ彼の人生がハッピーで、周囲に人が集まってくる理由が少しずつ分かってくる。彼の言葉は、次から次へとやってくる明日を強く生きようと思わせてくれる。



 文章に添えられるカットは撮り下ろしで、撮影のテーマも同様に「人生相談」。二子玉川でキャッチボールをしたり、川沿いを一緒に歩いたり、ハウススタジオではソファの隣に座ったりと、まさに“與真司郎に人生の相談をしている”かのような没入感あるカットになっている。



 撮影はライフスタイル、女性誌を中心に活躍する気鋭のカメラマン・田上浩一氏。「あえてシーンを作り込まずに、“自然体”な與さんの表情、仕草、機微を捉えたかった」と撮影された、いつもとは一味違うナチュラルな表情にも注目。



・與真司郎コメント

16歳でAAAとしてデビュー以来、とにかく忙しくてメンタルが乱れることもありました。時に他のグループの人気をうらやましく思ったり、ライブでは声援の量を気にしてしまったり、“人と比べる”ことをして悔しい思いもしました。しかし活動が落ち着き、ロサンゼルスでの生活をスタートして日々全く新しい価値観に触れることで、“自分は自分”として生きていけるようになりました。

10代からアーティストとしての活動を始め、そして今ロサンゼルスに拠点を移し様々な価値観に触れている。きっと普通ではない人生を歩んできたからこそ、僕にしかない考えやアイデアがあるはず。だからそれをどんどんシェアして、少しでも読む人にとって前向きになってもらいたいし、逆に今20〜30代の女性がどんなことに悩んでいるかもシェアしてほしい。今の自分なら、音楽だけではなく、自分の言葉でも人を笑顔にできるのではないかって思っています。
カテゴリ