フジテレビ、バーチャルで夏イベント開催 アンバサダーにEXIT、テーマソングはJO1

フジテレビ、バーチャルで夏イベント開催 アンバサダーにEXIT、テーマソングはJO1

 フジテレビは18日、毎年恒例の夏イベント『THE ODAIBA』を『THE ODAIBA 2021 バーチャル冒険アイランド』と題し、初めてバーチャル空間を中心に8月14日から開催することを発表した。また、アンバサダーをお笑いコンビ・EXIT、テーマソングにはJO1の「REAL」に決定したことも、わかった。



【画像】『THE ODAIBA 2021 バーチャル冒険アイランド』のイメージ



 これまで『お台場冒険王』(2003~08年)、『お台場合衆国』(09~13年)、『お台場新大陸』(14年)、『お台場みんなの夢大陸』(15~17年)などを開催してきたフジテレビ。18年からは夏祭りをコンセプトにした『THE ODAIBA』がスタートし、03年から19年までの17年間で6800万人以上を集客している。



 昨年は新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて開催を断念。今年はコロナ禍でも安心して楽しめるイベントにするため、バーチャル開催に転換。専用アプリをダウンロードすれば日本中どこからでも無料で参加でき、ユーザーは自身のアバターを介してバーチャルパークを自由に歩き回ることができる。また、多様性を認め合うダイバーシティの精神と、SDGsに関する活動の大切さを再認識できるコンテンツが、バーチャル空間にラインナップされる予定。



 これまでもSDGsを身近に感じられるように発信し続けてきたEXITは、アバター姿でバーチャルパークに登場し「SDGsクリエイターズグランプリ」のMCを務める。フジテレビからは、永島優美アナウンサー、井上清華アナウンサーがEXITとともにアンバサダーを担当する。



 そして、JO1が8月18日に発売するニューシングル「STRANGER」に収録される楽曲「REAL」がテーマソングとなり、イベントを明るく盛り上げる。専用アプリは8月11日午後6時からダウンロードが可能。



■キャストコメント

・りんたろー。(EXIT)

仕事がないときにお台場来場者に対して60日間ミストをかけるという仕事をしていました! それから約10年? こうして公式アンバサダーを務めさせていただけることは激エモです! 夏のお台場をもりあげられるようバイブス全開でぶち上げていくんでしくよろです!



・兼近大樹(EXIT)

真夏のお台場をミストで涼しくする仕事を2年間やっていたので、感慨深さマリアナ海溝。居酒屋えぐざいるでナンパしてたあのころがなついぜ。べらぼうにションテンガルアーな夏にしましょう!



・與那城奨(JO1)

今回、僕たちの4thシングル「STRANGER」の中から表題曲「REAL」をイベントテーマソングに選んでいただき本当にありがとうございます!! 今回のシングルは、“まだ見ぬ新たな自分に出会う”をテーマに、今までにない新たな曲調になっています。この曲がたくさんの方々に届いてくれるとうれしいです! ぜひ、たくさん聞いてください!!
カテゴリ