綾瀬はるか、作り込まれたセットの再現力に驚き「本物みたい!!」

綾瀬はるか、作り込まれたセットの再現力に驚き「本物みたい!!」

 女優の綾瀬はるかが、NTTドコモのブランドアンバサダーに就任し、19日から全国でオンエアを開始する新CM「あなたと世界を変えていく。」篇に出演する。



【動画】爽やかな白Tシャツで地上150mの高さから力強いメッセージを送る綾瀬はるか



 同社は同日からブランドスローガンを一新。「あなたと世界を変えていく。」というブランドスローガンを体現する新CMが完成した。新CMは、綾瀬が「新しい時代の夜明けが来る。」と自撮りをしながら語りかけるシーンからスタート。



 今まさに日の出を迎えようとする夜明けのなか、少しずつ、熱量をおびていく綾瀬の語り…すると、カメラがダイナミックに動き、綾瀬が自撮りをしていた場所がドコモタワーの上だったことが判明する。



 さらに「ドコモはあなたと挑みたい。あなたと夢を見たい。あなたと実現したい。」「一緒なら、不可能なんてない。」という情熱的な語りかけが続き、東京を一望する壮大な景色に「あなたと世界を変えていく。」の新ブランドスローガンが登場する。



 撮影は、東京・代々木にあるドコモタワー(高さ240メートル)を再現したセットで撮影。実際の1/1のスケールで地上150メートルの位置に設置されたドコモタワーの大時計付近を再現し、鉄骨や柵など徹底的に作り込まれたセットに終始「すごいですね! 本物みたい!!」と驚きの表情を浮かべていた。



 また、自撮りのシーンでは、カメラマンと息を合わせる必要がある特殊な機材を使用。カメラをどう動かすのか、どの位置で手を止めるのかなど、カメラマンと何度も繰り返しリハーサルをする綾瀬の姿がとても印象的だった。



 「ドコモタワーの屋上で撮影しているという設定で、ブルーの背景の中、風を浴びての撮影だったので実際屋上で撮影しているような感覚になり、とても気持ちよかったです!」と撮影を振り返った綾瀬。見どころについては「朝日を見ながら、『新しい時代になっていく、ドコモが変わっていく』というメッセージを自撮り風で力強く伝えているので、見ている方に伝わればいいなと思っています」と伝えている。

カテゴリ