美しい海とギリシャ気分を堪能!「与論島」最大のビーチリゾートホテルがリニューアル

美しい海とギリシャ気分を堪能!「与論島」最大のビーチリゾートホテルがリニューアル


与論島最大のリゾートホテル「プリシアリゾートヨロン」が、7月下旬にリニューアルオープン!リニューアル第1弾として「オーシャンビュールーム」の提供を開始する。

美しい海!奄美群島の最南端離島



沖縄県北部から約25kmに位置する与論島は、世界自然遺産登録目前である奄美大島や徳之島から成る、奄美群島の最南端離島。


通称“ヨロンブルー”と呼ばれる世界でも有数の美しさを誇る海が特徴で、多くの人が美しい海や太陽、珊瑚などの自然を求めて来島する。

海を一望できる客室がリニューアル


そんな与論島に位置する「プリシアリゾートヨロン」は、同島と姉妹都市であるギリシャのリゾート地「ミコノス島」をモチーフにした、白と青を基調としたデザインのリゾートホテルだ。

今回のリニューアル第一弾では、“ヨロンブルー”と呼ばれる世界有数の与論島のエメラルドグリーンの海を一望できる客室「オーシャンビュールーム」が登場する。

ジャグジーも!「ハリウッドツイン」タイプ



客室面積48㎡の「オーシャンビューハリウッドツインガーデン」「オーシャンビューハリウッドツイン」のベッドルームからは、エメラルドグリーンの与論島の海を一望することができ、非日常的な朝の目覚めを堪能できる。

また、ジャグジーのあるガーデン付きのタイプでは、プライベートBBQなども楽しむことが可能。キッチン設備も完備しているので、長期滞在にもおすすめだ。

一棟貸しの「コテージ」タイプ



客室面積66㎡の「オーシャンビューコテージ」は、1Fにリビングとダイニング、


2Fにベッドルームがある一棟貸しタイプ。ホテル直結のビーチ前に位置しているので、美しい海を眺め、波の音を聞きながらゆったりと過ごしてみては。


なお8月からの第二弾では、ビーチの水平線へと沈むサンセットを堪能できる地中海料理を提供するレストラン「アネリア」 とカフェをリニューアル予定。与論島の海を堪能しながら食事を楽しめる。

同ホテルは、今回のリニューアルをきっかけに、新型コロナウイルスによる影響で観光客数が半減している与論島が一体となり、生活や経済の活性化に貢献できることを目指している。

■プリシアリゾートヨロン
住所:鹿児島県大島郡与論町立長358-1
カテゴリ