「山田くんと7人の魔女」第2話放送終了。伊藤雅役の内田真礼の演技に絶賛の声

TOKYO MXや動画配信サイトGyao!!などで放送中の「山田くんと7人の魔女」。


Yomerumo声優ウォッチでは、4月15日に第1話放送終了後のインターネット上での反響を紹介しました。


4月19日から第2話の放送がスタート。初回放送では主人公の山田竜(CV:逢坂良太)とメインヒロインの白石うらら(CV:早見沙織)、そして生徒会役員かつ超常現象研究部を復活させた同級生・宮村虎之介(CV:増田俊樹)の3人が登場。


「キスで体が入れ替わる」という設定がストーリーの鍵になっており、TVアニメでも声優達の入れ替わり演技に高い評価が集まっています。


早見沙織さんがこれまでに演じてきたようなキャラクターのタイプではない「ヤンキー風な男性口調」の演技も、声優ファンの間で高評価!


第1話最後の提供画面では、宮村と山田のキスシーンが提供画像として使われるなど、2015年4月スタートアニメの中でも注目が集まっています。


第2話からは、内田真礼さんが演じるオカルト好きでワケありな同級生・伊藤雅(いとうみやび)が登場。ストーリーが進むとキャラクター同士がキスで入れ替わるシーンもあり、第2話では主に山田と雅がキスで入れ替わるシーンが登場。


放送を観たファンからは、


・伊藤雅ちゃんの真礼たそパーフェクトですねえ


・やっぱり伊藤雅って内田真礼さんか。ほんとこの人演技うまいよなぁ。


・内田真礼ってあんまり反応しなかったけど雅ちゃんのキス迫られた時の声クソほどえろ可愛いで中学生みたいに興奮してしまった、、


・アニメの雅かわいいな?今回は逢坂君と真礼ちゃんの入れ替わり??毎回初めて入れ替わった時の演技しなきゃいけない逢坂君大変w


・やまじょ素晴らしいな。今まで激昂してた伊藤ちゃんが、山田にキスを迫られるシーンは、本当に素晴らしい!!顎をクイッされ、瞳をそらすものの、一瞬唇をゆだねようとするが、自我で退いて、それでもキスをしてまう。この一連の動作。更に、真礼たその「いやぁぁ」素晴らしい。そして……大好きだ!!


など、内田さんの演技に賞賛が集まっています。


・山田くんと7人の魔女、終了。内田真礼と入れ替わると誰でも中二病になります。前回に続いて女性声優のガサツな男演技が堪能できる貴重なアニメ。キャラデザのおかげで下着もキスもエロさが大幅増されているのもいい感じ。入れ替わりみたいな定番ネタでも、やり方次第でこうも安定させられるのか。


・ていうか山田くん、普段少年声やらないような若手女性声優が少年声出してくれるのありがたいな!?内田真礼と早見沙織の少年声めっちゃいい!!!女性声優のショタ声好きな人みんな見よう


第3話以降も続々と新キャラクターが登場。


喜多村英梨さん・小野大輔さん・福山潤さん・花澤香菜さん・牧野由依さん・悠木碧さんなど、個性的なキャラクターを演じる声優も公開されています。


そして続々と登場する魔女と山田のキスシーンも登場?!


Yomerumo声優ウォッチでは、今後も「山田くんと7人の魔女」を応援します。


アニメ「山田くんと7人の魔女」公式サイト


(担当・栗栖アリス)



カテゴリ