初デートでわかる!男性が「遊び」と「本命」に対する言動の違いは?

初デートでわかる!男性が「遊び」と「本命」に対する言動の違いは?

世の中には素敵な男性がいる一方で、女性を悲しませるひどい性もなかにはいます。


ダメ男に出会わないようにするなんて、もはや不可能。


大切なのは、遊び目的の男性なのか、本気の男性なのかきちんと見極めることです。


そこで今回は、初デートで男性にとって、あなたが「遊び」なのか「本命」なのか見極めるポイントをご紹介していきます。



デートコースに本気度が出る


どんな場所に出かけるかは、男性を見極めるうえで大事なポイント。


とくに初デートは、男性も良く思われたい気持ちがありますから、気合を入れる傾向があります。


近所のファミレスで食事を済ませる、女性が落ち着けないお店を選ぶテキトーな男性には要注意です。


本気であなたと向き合いたいと思っている男性は、デートコースやお店選びを事前にリサーチしてくれるもの。


おしゃれなカフェや映画、女性に人気のお店などベタなデートコースであれば、それだけあなたを喜ばせたい証拠です。


そのため、テキトーなコースであればあるほど、あなた自身のこともテキトーに扱う可能性が高いですよ。


彼が自分のことは話すかどうか


男性は自分のことを話したがる傾向があります。


しかし、あなたの気になる彼が自分のことをはぐらかしたり、あいまいに答えたりするようなら、遊び目的かもしれません。


最初から遊び目的で近づいているからこそ、面倒くさい状況にならぬよう、自分のことを必要以上に話したがりません。


ただ、女性が警戒心を持っているように、なかなか心を開かないタイプの男性もいます。


最初から質問攻めにしないように注意しておきましょう。


次回のデートに関する約束は?


初デートだけで、いい男かどうか白黒はっきりさせるのは難しいところがありますよね。


そのため、何度か会った上で、最終的な判断するほうがいいでしょう。


遊び目的の場合、最初は気合いが入っていても2回目のデートでいきなり夜に会おうとしてくる、適当な場所で会おうとするなど、本性を垣間見せることがあります。


逆に本気の男性の場合、「次は〇〇に行こう」と会話のなかで盛り上がった場所に誘ってくれたり、休日のデートを提案してくれたりするはず。


次どんなところで会おうとしているか、突発的に会おうとするのではなく、前もって日時を約束してくれているかなどから、本音を判断していきましょう。


ハマる前に危険な男性は避けよう


男性を見極めるポイントを知っておけば、恋愛で苦しむことは少なくなるはず。


相手への気持ちが強くなればなるほど、離れるのは難しくなります。


今回ご紹介した内容を参考に、気になる彼の本心を見極めてみてくださいね。


(白藤 やよ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ