中井美穂&内田恭子、BSフジ東京2020オリンピックキャスター就任【コメントあり】

中井美穂&内田恭子、BSフジ東京2020オリンピックキャスター就任【コメントあり】

 フリーアナウンサーの中井美穂と内田恭子が『BSフジ東京2020オリンピックキャスター』に就任することが19日、発表された。これまで『プロ野球ニュース』や『すぽると!』など、スポーツと関わりの深い2人が白熱の戦いを届ける。



【写真】「いいぞ、男子!!」自宅での息子ショットを公開した内田恭子



 今回の就任にあたって、中井は「東京でオリンピックがあるなんて自分が生きている間はないと思っていたので、今回関われるのは有難いなと思います。放送は実況も付いていてとても見やすいですし、4Kの高画質だと観客席からは見えない選手たちの表情もよく見えると思うので、コンディションが良い自宅の中でぜひ選手たちの表情も含めて見てほしいです。また、私は世界陸上のキャスターを長年務めてきたので、陸上日本代表の選手たちにも注目しています!」と意気込み。



 内田も「まさかまたオリンピックをBSフジで応援できるとは思っていなかったので、すごくうれしいです! やっぱりオリンピックは特別な大会の一つだと思いますし、選手たちも4年に1度の大会に懸けていて、さらに今大会は一年延期になった特別な大会でもあるので『オリンピックっていいね』ってみんなが思えるような大会になってほしいです。ぜひ、その瞬間を私たちと一緒に4Kで楽しみましょう! 私の注目競技は競泳で、メダル獲得が期待できる選手もたくさんいるので楽しみにしています!」と呼びかけている。
カテゴリ