吉沢亮“ヒロアカ愛”丸出し ファンゆえの不安と「やっと報われた」喜びと

吉沢亮“ヒロアカ愛”丸出し ファンゆえの不安と「やっと報われた」喜びと

 俳優の吉沢亮が19日、都内で開催された映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』(8月6日公開)のワールドファンミーティングに登壇。本作のオリジナルキャラクター・ロディ役でゲスト出演する吉沢は、「最高でした。いままで俳優の仕事を全力でやってきてよかった。やっと報われたという喜びがありました。(夢が)かないました」と、“ヒロアカ愛”を爆発させていた。



【集合ショット】豪華声優陣とともに登場した吉沢亮



 かねてから「少年ジャンプ」(集英社)の愛読者で、『僕のヒーローアカデミア』の漫画、アニメのファンであることを公言してきた吉沢。この日、レギュラーキャストの山下大輝、岡本信彦、梶裕貴らと壇上に並び立ち、最初のうちは緊張のせいか下を向いてモジモジ。



 司会者からオファーを受けた時の気持ちを聞かれ、「やっと来たか、と。そのためにヒロアカ愛を語ってきたといっても過言ではない」と、大げさに答えて笑いを誘いつつ、「好きすぎて、自分が入ることで世界観を壊してしまうのではないか、という不安もものすごいあった」と吐露。さらに、「こんなにすばらしい声優の皆さんたちの中にただ一人、ただのファンみたいなのが一人いて、こんなにイベントで緊張していることない」と、また下を向いて照れ笑いした。



 そんな吉沢に岡本が「好きなキャラクターは?」と聞くとそれをきっかけにヒロアカトークに火がついた。「爆豪(ばくごう)はめちゃくちゃ好き」と答えた吉沢に、爆豪役の岡本は大喜び。さらに吉沢は「ミリオが好きなんですよね」と生き生きと話し出した。



 山下と2人でアフレコを行い「ずっととなりからデクの声がして泣きそうでした」とファン心丸出しに。「ヒロアカ、ヒロアカ、している中で、吉沢亮みたいなのがちょいちょい出てくる感じ、いる?」といった不安は消えないまでも、「僕ができることは、できたかな」とファンにアピールしていた。



 イベントには、本作のゲスト声優である中井和哉、林原めぐみも登壇した。
カテゴリ