BTSがひとつ屋根の下で暮らす7人兄弟に シットコム仕立てのCM5篇放映開始

BTSがひとつ屋根の下で暮らす7人兄弟に シットコム仕立てのCM5篇放映開始

 韓国の男性7人組グループ・BTSが出演するロッテ「キシリトール」新テレビCM5篇が、きょう20日から全国で放映が開始となる。



【CM動画】BTSがアメリカンコメディに挑戦



 メンバーが「ひとつ屋根の下で暮らす7人兄弟を演じる新CMのコンセプトは「Smile!」。古き良きアメリカの一軒家に住む7人兄弟が「キシリトールガムを噛んで笑顔になると使える」ちょっと幸せになる魔法によって、思わずみんながスマイルになるというストーリーとなっている。



 アメリカドラマのシットコム(シチュエーションコメディ)仕立ての新TVCMは「XYLITOL×BTS Smile Sofa篇」、「XYLITOL×BTS Smile Flower篇」、「XYLITOL×BTS Smile Art篇」、「XYLITOL×BTS Smile Fight篇」、「XYLITOL×BTS Smile Cleaning篇」の全5篇。CMソングにはBTSの世界的ヒット曲「Butter」が使用されている。



 BTSは「『Smile to Smile Project』の一環として『Smile!』をテーマにしたTVCMに出演させていただきました。これまで演じたことがない初めての設定で、とても楽しく撮影に参加することができたので、世界に笑顔を広げていきたいというロッテ『キシリトール』の想いと僕たちの“ちょっとした魔法”で、CMをご覧いただいた皆さんに少しでも『Smile!』をお届けできたらと思っています」と撮影を楽しんだ様子。



 21日午前0時からは、CMに収めきれなかった映像や7人のさまざまな表情を特別編集した「XYLITOL×BTS Smile Special Movie」が、YouTubeのロッテ公式チャンネルで限定公開する。



 企画/プロデュースを担当した川村元気氏は「BTSがもしも7人でひとつ屋根の下で暮らしていたら? キシリトールガムを食べて笑顔になると、ちょっと幸せになる魔法が使えるとしたら? XYLITOLとBTSとのコラボレーションについて思いを巡らせたときに浮かんだのが、そんな楽しく、可愛らしく、思わず笑顔になってしまう映像でした。そして出来上がったのは、想像以上にスマイルがあふれる連続ドラマのような作品でした。Special Movieでは、CMでは収めきれなかった彼らの可愛らしい笑顔をたくさん詰め込みました」と説明。監督を務めた児玉裕一氏は「BTSからはじまるこの笑顔の連鎖がずっと続きますように。スマイル!」とコメントしている。

カテゴリ