アニメ『さんかく窓の外側は夜』主人公・三角康介の誕生日祝いイラスト公開

アニメ『さんかく窓の外側は夜』主人公・三角康介の誕生日祝いイラスト公開

 10月よりTOKYO MX・BSフジほかで放送予定のアニメ『さんかく窓の外側は夜』の主人公である三角康介(みかど・こうすけ)が、7月21日に誕生日を迎えることを記念した《お誕生日お祝いアニメ描き下ろしイラスト》が公開された。



【動画】アニメ『さんかく窓の外側は夜』特報



 同アニメは、ヤマシタトモコ原作の同名ホラーコミックが原作。霊が視える書店員と除霊師の男がひょんなことから探偵バディを組み、除霊や呪いにまつわる未解決事件の謎を追うホラーミステリー。2013年3月~20年12月まで「月刊MAGAZINE BE×BOY」にて連載され、21年1月には岡田将生・志尊淳のダブル主演で実写映画化された。



 アニメ版では、主人公の三角康介役を島崎信長(※崎はたつさき)、除霊師の冷川理人役を羽多野渉が演じることが発表されている。



 公開されたお祝いイラストは、本作の監督&キャラクターデザインを務める安田好孝氏描きおろしによるもの。除霊師の冷川理人がクラッカーを引くと紙吹雪と共に様々な霊たちが三角をお祝い。霊が苦手な三角が驚いてのけぞるという、2人の関係性がほほえましい1枚となっている。



 なお、アニメ公式Twitterでは、ファンから三角康介へのお祝いコメントも募集。ハッシュタグ「#三角康介誕生祭」とあわせてお祝いコメントを投稿した人の中から抽選で3人にお祝いイラストを色紙に印刷してプレゼントする。締め切りは7月21日(午後23時59分まで)

カテゴリ