超速ドリブルに迫力ダンクシュート、五輪挑む八村塁選手の息をのむスーパープレーを公開

超速ドリブルに迫力ダンクシュート、五輪挑む八村塁選手の息をのむスーパープレーを公開

 世界で活躍するプロバスケットボールの八村塁選手が、三井住友銀行の新CM『START』篇、『MOMENT』篇に出演中だ。23日に開会式を迎える「東京五輪」へ向け、すべてのアスリートにエールを送る内容となっている。



【動画】八村選手のスーパーダンクがかっこよすぎ!モノクロで見せる映像美も必見



 両CMともに、緊張感に満ちたアスリートの表情やダイナミックな動きが映えるようなシンプルな構成となっており、スポーツの持つ力を表現している。八村選手がメインで出演する『MOMENT』篇は、全編モノクロの映像で制作され、機微な筋肉の動きや飛び散る汗などを際立たせる。



 飲食店にいる全員が熱い視線を送るのは、バスケットボールのテレビ中継。得点差1点、残り時間わずか2秒という状況に息をのむ。そこへ観客の声援を受けながらゾーンに入った八村選手が、一瞬の隙をついてロールターンで相手ディフェンスを抜き、力強くコートをけりダンクシュートを打つ。そのゴールを目掛ける視線から、最後の一瞬まで諦めずに自身の力を信じる強い気持ちが感じられる。



 不安に襲われながらも、未来を信じ続けるすべてのアスリートを応援する新CM。『START』篇では、これまで私たちに感動や興奮、勇気をくれた木村沙織(バレーボール)、北島康介(水泳)、水谷隼(卓球)、伊藤美誠(卓球)(卓球)など、数多くの日本人選手が登場している。

カテゴリ