マガジン新人作家が快挙 ラブコメ漫画『甘神さんちの縁結び』1巻が売上好調で即日重版

マガジン新人作家が快挙 ラブコメ漫画『甘神さんちの縁結び』1巻が売上好調で即日重版

 『週刊少年マガジン』で連載中の漫画『甘神さんちの縁結び』のコミックス第1巻が16日に発売され、売り上げ好調で発売即日重版となったことが、同誌編集部より発表された。電子版の売り上げも好調で、新人作家の初コミックスとしては異例の快挙となった。



【画像】大胆ボディの巫女さん!重版祝いの記念イラスト



 新人作家・内藤マーシー氏が描く『甘神さんちの縁結び』は、4月21日発売の同誌にて連載がスタート。昨年12月発売号に掲載された同読切が、「絵がかわいい!」「キャラクターが最高!」などと、その週のアンケート速報で好評だったため同誌史上最速で連載化されるなど話題となった。



 今回の反響に内藤氏は「つい先日発売したばかりの単行本第1巻、なんと重版がかかりました! ご購入いただいた皆様、本当にありがとうございます! これからもこの漫画をより一層面白く描けるように精進して参ります! 今後ともよろしくお願いします!」とコメントを寄せた。



 同作は、受験生の男主人公と神社の三姉妹によるラブコメディー。京都の神社に居候することになった主人公は、神社に到着するとラッキースケベに遭遇し、神社の三姉妹と始まる新生活を描く。
カテゴリ