DEAN FUJIOKA「Runaway」MV公開 バレエ歴11年の元欅坂46・佐藤詩織が踊る

DEAN FUJIOKA「Runaway」MV公開 バレエ歴11年の元欅坂46・佐藤詩織が踊る

 DEAN FUJIOKAが15日に配信リリースした新曲「Runaway」のミュージックビデオ(MV)が22日、YouTubeで公開された。



【動画】バレエ歴11年の元欅坂46・佐藤詩織が踊る「Runaway」MV



 同曲は、現代社会に蔓延する逃げ場のない負のオーラから、「時には逃げることも大切だ」とのメッセージを込めた応援ソング。MV公開に先駆けて解禁されていたティザー映像では、昨年10月に欅坂46を卒業した佐藤詩織が出演していることが明らかになり、17日に放送されたTBS系音楽特番『音楽の日2021』も共演して話題を呼んだ。



 そしてついに公開されたMVで佐藤は、閉鎖的な空間でさまざまな雑念から逃げ彷徨う女性を演じ、自分という存在を見失いかけた姿を表現。クラシックバレエ歴11年、欅坂46で培った5年のダンス歴を活かして踊る後半のダンスシーンにも注目だ。DEANは颯爽とヴィンテージオープンカーを運転し、絶望的な感情を希望へと向かって先導する。



 「Runaway」は、ディーンも出演するフジテレビ系木曜劇場『推しの王子様』の挿入歌、さらに、FODスピンオフドラマ『ぼくの推しは王子様』主題歌にも起用されている。

カテゴリ