本能を刺激される!男性が「追いかけたくなる」恋愛テクニック

本能を刺激される!男性が「追いかけたくなる」恋愛テクニック

恋を成就させるうえで、男性に追わせるのはとても効果的なテクニックです。


しかし、女性のなかには、彼に追ってもらうにはどうすればいいの?と悩む方もいるのではないでしょうか。


今回は、男性が追いかけたくなる恋愛テクニックをご紹介します。


気になる男性がいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。




他の男性と親しい姿を見せる


気になる彼ができると、「自分は脈アリ?それともナシ?」とつい考えすぎて、自信を失くす方もいるのではないでしょうか。


そんなときは、他の異性と親しげに話している様子を見せて、彼の反応をうかがってみてください。


あなたにそわそわ視線を送ってきたり、話に割って入ってきたりしたら、かなりいい状態だと言えるでしょう。


ここからはあなたが追うのではなく、彼の嫉妬心や狩猟本能をかき立ててるべくスイッチを入れましょう。相手に追わせるフェーズへ移行させるのです。


2人きりで同じ体験をする


気になる彼ができたら、彼と秘密を共有してみると距離が縮まりますよ。


たとえば、グループで食事をしているときに、「ねえ、2人で抜け出さない?」といって、少しだけ2人きりで話す空間に移動してみるなどが効果的でしょう。


とくに「こっそり」2人で同じことをするのが大事です。


2人だけの共通点や思い出を作ることで親近感を高める効果がありますよ。



相手の視界に入る頻度を増やす


気になる彼に追ってもらいたいなら、「相手の視界に入る回数を増やす」ことも非常に効果的なテクニックです。


心理学には、馴染みのある相手に好意を持ちやすいという「単純接触の法則」という考え方があります。


たとえば、出社する時間を彼に合わせたり、移動するときは極端に不自然にならない範囲で相手の前を通ったりなど。


存在を少しずつ印象づけることができるでしょう。


話すチャンスはなくても、なるべく相手の視界に入る回数を増やすことを心がけてみてください。


彼に追われる恋をしよう


男性は、気になる異性を追いかけたくなる「狩猟本能」が備わっている傾向があります。


女性から追いかけられるのも、嫌いではないかもしれません。


しかし、自分が追いかけてお付き合いすることになった女性には、ひときわ思い入れや価値を感じるところがあるのです。


交際後も大事にしてくれる可能性が上がるでしょう。


今回ご紹介した内容を参考に、気になる彼に追われる恋愛をしてみてくださいね。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ