彦摩呂、本業は「アイドル」と強調 グルメリポーターは「派遣社員」

彦摩呂、本業は「アイドル」と強調 グルメリポーターは「派遣社員」

 タレントの彦摩呂が23日、東京・かめありリリオホールで行われた舞台『信長の野望・大志 ~最終章~ 群雄割拠 関ヶ原』の取材会に出席。劇中で今井宗久を熱演している彦摩呂は「私の本業は俳優、アイドル。グルメリポーターは派遣社員なんです(笑)。俳優業は役になる楽しさを一度味わうとやめられない!」と熱弁した。



【全身ショット】艶やかな着物姿で魅了した田中れいな



 デビュー当時は、アイドルグループ・幕末塾の一員として活動していた彦摩呂。「(俳優、グルメリポーターの)どちらにウェイトを置いてるか? それは皆さんに決めていただけたら。今は若い芸人さんが上手な食レポをされる。僕の中で配分的にどっちとは決めてないけど…」とした上で「でも本当の本業は“アイドル”ですからね」と強調した。



 その後、共演する元モーニング娘。の田中れいな(お市役)をチラリ見ると「僕と田中れいなは“同業者”です」と笑う。これに田中は「いやいや大先輩ですよ!」とリスペクトのまなざしを向けていた。



 同作はコーエーテクモゲームスの歴史シミュレーションゲーム「信長の野望」シリーズの舞台化。第5弾にして最終章となる本作は、コロナ禍による延期を経て、きょう23日~29日まで同所で上演される。そのほか、鶏冠井孝介(織田信長役)、谷佳樹(明智光秀役)らが出演する。
カテゴリ