『虹とオオカミには騙されない』全メンバーインタビュー Vol.1 しゅうぞう「“あざと女子”にはすぐ落ちるタイプ(笑)」

『虹とオオカミには騙されない』全メンバーインタビュー Vol.1 しゅうぞう「“あざと女子”にはすぐ落ちるタイプ(笑)」

 出演者から多数のスターが誕生し、多くの若者から高く支持されているABEMAの人気オリジナル恋愛番組『オオカミ』シリーズの最新作『虹とオオカミには騙されない』が、8月1日からスタートする。最高の恋をするために集まった男女が、予測不可能な恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける。



【動画】独占コメント到着!夏にやりたいことを語るしゅうぞう



 待望のスタートに先駆け、ORICON NEWSでは全メンバーにインタビューを実施。連日にわたって個性的なメンバーの魅力を伝えていく。放送前の予習としてはもちろん、放送中にも読み返したくなる言葉の数々をキャッチした。



 第1回は男性メンバー・しゅうぞう(大平修蔵・20)。『MEN’S NON-NO』専属モデルで「ルイ・ヴィトン」のランウェイモデルに抜てき、さらにSNSの総フォロワー数は520万人を超え、俳優としてテレビ朝日ドラマ『泣くな研修医』に出演。まさに大活躍中の注目イケメンは、ステキな恋もゲットすることができるのか。



■「自分の夢を後押ししてくれる番組で、ライバルや友だち、そしてステキな恋を見つけたい」



――『オオカミ』シリーズは見ていましたか?



【しゅうぞう】まとめ動画を友だちと見ていました。番組のなかでいろんなことが経験できそうだし、自分の夢を後押ししてくださる番組ということが、参加を決めた大きな理由です。ジャンルは違うけどエンターテインメントという同じ世界で戦おうとしている同世代の人たちが集まって、切磋琢磨をしながら、恋愛もできる。人気のある番組なので自分のことを知っていただく機会にもなるので、すごく興味深いと思って参加させていただきました。近いジャンルの仕事で同世代の人が集まることって意外とないですし、刺激をもらえるライバルや友達、そしてステキな恋を見つけられたらいいなと思っています。



――自分のアピールポイントは?



【しゅうぞう】年齢や性別で人を分けず、誰に対してもフラットな人間だと思います。高校生の時にニュージーランドに1年半くらい留学していたので、そういう考え方になりました。あと、自分で言うのも照れくさいのですが(笑)、すごくクールな印象を持たれることが多いけど、けっこう人と話すことが好きです。



――番組の最大のポイントは、メンバーの中に恋をしない“ウソつき”オオカミが男女のどちらかに1人以上が潜んでいることです。しゅうぞうくんは、ウソをつくのは得意ですか?



【しゅうぞう】友だちを守るウソとかだったら得意だと思うんですけど、自分自身についてのウソは苦手ですね。恋の駆け引きとかもあんまりしないですし、好きなら好きとすぐに思いを伝えるタイプなので、この番組でも好きな人ができたらすぐに自分から行くと思います。過去の恋愛もそういうパターンだし、フラれることもありました。なぜか、その子が翌月に逆に僕に告白してくるということもあったんですけど(笑)。



■「何が起こるのか楽しみ。青春っぽい経験をしてみたい!」



――好きな女性のタイプは?



【しゅうぞう】少し前まではハーフの女の子が好きだったり、髪は長い人がいいなと思っていましたけど、最近はそういう見た目のこだわりはなくて、キュートでクールな雰囲気の子がタイプです。服も似合っていればどんなスタイルでもいいし、スウェット上下でもカッコよく着こなしてたら全然OK。自分はモデルをやっているので服を着こなす立場だし、ファッションも好きですけど、「こんな服しか着ない」みたいな強いこだわりはないです。



――内面の理想は?



【しゅうぞう】ウソをつかない子がいいです。あとは、僕がちょいちょい忘れっぽくて、捨てようと思ったゴミをそのまま置いて移動しちゃうこととがあるので、そういうときにサッと捨てておいてくれたり、さりげない気遣いができる子に魅力を感じます。この番組でも、5人いる男性メンバーに飲み物を渡す時に最初に自分に渡してくれるとか、さり気ない優しさや言葉にキュンとしちゃうかも。最近話題の「あざと女子」には、すぐに落ちちゃうタイプですね(笑)。



――女の子からアプローチする恋愛もOK?



【しゅうぞう】アプローチされたらうれしいけど、グイグイ来られすぎちゃうと身構えちゃうかもしれないですね。自分からも行きたいタイプだし、そういうシチュエーションになったらどうしようかな……(笑)。



――女性メンバーは年下が多いですが、気になる?



【しゅうぞう】最初は少し意識していましたけど、会って話しているうちに全然気にならなくなりました。みんなモデルや女優などの仕事をしているので、実際の年齢より大人っぽい印象です。



――この夏は番組メンバーと一緒に過ごすことになりそうですが、やってみたいことはありますか?



【しゅうぞう】人混みがあまり好きじゃないので、自然があふれる川とかキャンプ場でBBQやスイカ割り、流しそうめんとかやってみたいですね。僕自身があまりアウトドアなタイプじゃないので、この機会にやってみたいです。



――最後に視聴者の皆さんにメッセージをお願いします!



【しゅうぞう】夢を追いかけている同世代の人たちが集まって、刺激し合いながら恋愛をしていく番組なので、僕たちのいろんな表情を見れると思いますし、もしかしたら男同士や女同士でバトったりするかもしれない。自分も何が起こるのか楽しみです。高校生の時に留学していて、友だちと遊んだり恋愛したりという青春っぽいことがあまりできたなかったので、『オオカミ』でそういった経験ができたらなと思っています。



■『虹とオオカミには騙されない』



最高の恋を手にするために集まった男女が、デートや共同作業を通して“真実の恋”をかなえようと奮闘する。ただし、メンバーの中には、恋をしない「“嘘つき”オオカミ」が男女のどちらか一方に1人以上潜む。そして、タイトルの「虹」にまつわる今シーズンだけの特別ルールがメンバーを惑わせ、恋心に拍車をかける。好きになった相手は“オオカミ”なのか、もしかしたら騙されているかもしれない…。それでも相手を信じ、自分らしく最高の恋を実らせることができるのか。予測不可能な恋の駆け引きと、自分の気持ちに本気で向き合うがゆえに生まれる男女の等身大でリアルな姿や自由な恋愛模様が、最大の見どころとなる。

カテゴリ