バナナマン、劇団ひとりの五輪開会式登場に驚き「一気に世界的コメディアンだよ」

バナナマン、劇団ひとりの五輪開会式登場に驚き「一気に世界的コメディアンだよ」

 お笑いコンビ・バナナマンが、23日深夜放送のTBSラジオ『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金曜 深1:00)に出演。東京オリンピックの開会式に、親交の深い劇団ひとりが出演したことを受け、コメントを寄せた。



【写真】”聖火ランナーユニフォーム”を着用した石原さとみ



 東京2020オリンピックの職員に扮した劇団が、開会式演出を“イタズラ”するパフォーマンスも。それをたしなめる役どころを荒川静香氏が演じ、会場のアスリートたちからも歓声が上がっていた。



 この日の番組冒頭、日村勇紀が「びっくりだった。オレ見逃しちゃった」と明かすと、設楽統も「オレも正直、ちょっとずつ見たくらいだったんだけど、ダイジェストなんかでやっていたのを見て…」と回顧。設楽が「あれって、確認だけど、世界中にあれが出ている?劇団ひとりってすごいね」と感嘆の声を上げると、日村も「世界的コメディアンだよ、一気に」と語っていた。



 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。
カテゴリ