【五輪開会式】森山未來、パフォーマンス後に思い「すべての出逢いに心からの感謝」

【五輪開会式】森山未來、パフォーマンス後に思い「すべての出逢いに心からの感謝」

 俳優の森山未來が23日深夜、自身のインスタグラムを公式。同日に行われた東京オリンピックの開会式で、コロナ犠牲者にささげるパフォーマンスを披露したことを受け、思いをつづった。



【写真】開会式の花火写真とともに…思いをつづった森山未來



 兵庫出身で、阪神淡路大震災で被災した経験を持つ森山は、コロナ犠牲者にささげるパフォーマンスを披露。その後、黙とうが行われたが、SNS上では「感動した」「エネルギッシュだった」「圧巻でした。息を呑むとはこのこと」「未來くん、本当にありがとう!」などの声が相次いだ。



 パフォーマンス後、自身のインスタで森山は「東京2020オリンピック競技大会・開会式において、参加させていただいたパフォーマンスに勇気を持って関わってくれた音楽・原摩利彦氏、振付・大宮大奨氏に心からの感謝を。そしてMIKIKOさんを始めとする前年度クリエイティブチームのみなさん、そして菅野薫さんに。平原慎太郎さんを始めとする今年度のクリエイティブチームのみなさん、そして小林賢太郎さんに。ここにいたるまでのすべての出逢いに心からの感謝を。連綿と続くつながりの最中、すべての想いを胸に私は立っていました。最後に『未練の幽霊と怪物』の作・演出である岡田利規さんに、最大のリスペクトを」とつづった。
カテゴリ