なにに気をつけたらいいの?長続きカップルの秘訣3つ

なにに気をつけたらいいの?長続きカップルの秘訣3つ

片思いの彼と両思いになることができたら、つい浮足立ってしまいますよね。


でも「好き」の気持ちにブレーキが利かなくなってしまうと、恋はなかなか上手くいかないもの。


相手のことを思う気持ちも大切ですが、一方で2人の関係を客観視することも大切なようです。


そこで今回は、恋を長続きさせるために大切なポイントを3つご紹介します。




1. 感謝の気持ちを忘れない


彼が大好きなあまり、つい相手に甘えてしまったり、構ってちゃんが過ぎてしまうこともあるでしょう。


しかしその感覚に慣れてしまうと、しだいに自分中心な行動が増えてしまうことも……。


自分でもそれが分かっていながら、つい彼の好意に甘えてしまうことってありませんか?


ふだん彼が何気なくしてくれることも、すべてはあなたのことが好きだからしてくれる行動です。


彼の行動にも目を向け、気遣ったりお礼が言えたりできると素敵ですね。


2. 「楽しい」を追求する


お付き合いのなかで「彼に捨てられるんじゃないか……」「彼からのLINEが返ってこない。ひょっとして浮気?」と不安になることもあるでしょう。


しかしそんな不安から彼を疑いつづけると、2人の関係が険悪になってしまうことがあります。


そんなときは、どうしたら楽しく前向きに付き合えるか考えるのがオススメ!


はじめての場所に2人で出かけたり、アクティブなデートをしたり……。


恋愛にルールはありません。2人で「楽しい」と思えることを追求してみましょう。



3. 本音を伝える


3. 本音を伝える


彼に遠慮するあまり、自分の気持ちにフタをして、彼に本音を伝えられないなんてことはありませんか?


でも我慢ばかりの恋愛は、上手くいきづらいみたい。


なぜなら、自分が本音を隠していると、それを察した彼自身も本音を言いづらくなるからです。


そのため彼との関係に慣れてきたら、少しずつでも自分の本音を出してみましょう。


上手く伝えられなくても、大丈夫。


あなたのことが好きな彼なら「意外な一面が見られて嬉しい」と感じてくれるはずですよ。


彼も自分も大切に!


彼との関係を長続きさせるには、彼はもちろん、自分のことも大切にしてあげるのがポイントです。


これら3つのポイントをおさえて、2人の恋をもっと素敵なものにしてくださいね。


(柚木深つばさ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ