男性がほうっておかない!「愛され女子」に共通する法則3つ

男性がほうっておかない!「愛され女子」に共通する法則3つ

あなたの周りにも、特別美人というわけでなくても、男性から大人気の「愛され女子」がいませんか?


彼女たちのいったい何がそうさせるのでしょう?私たちが愛され女子になるにはどうすればいいのでしょうか?


今回は、男性たちの意見をもとに、愛され女子に共通する法則について徹底検証してみました。




女子力が高い


「サラサラの髪、いい匂い、ちゃんとアイロンがけされたハンカチ、きちんとケアされた派手すぎないネイル、ランチは色とりどりのおいしそうな手作り弁当……。

俺の憧れの先輩です。もちろんライバルはめちゃくちゃ多いです」(26歳男性/SE)


女子力の高さと愛され度は比例します。


大なり小なり男性は「女性とはこうあってほしい」という理想を持っているもの。


そんな理想の女性が目の前に現れたら……放っておけないですよね?


愛され女子とは、女子力が高い傾向はあるです。


癒やし系である


「オフィスで一番人気の子、めちゃめちゃ美人ってわけじゃないんです。

でも、いつも笑顔だし、話は聞き上手だし、ひとつひとつの動きが丁寧だから、おっとりした空気が流れていて……


あぁ、癒やし系ってこういう子のことをいうのかなって。

一緒にいて居心地がいいから、周りの男はみんな彼女を狙ってますよ。もちろん、僕もです」(29歳男性/製薬)


愛され女子の必須ポイントは癒やし系であること。


具体的には、常に笑顔、悪口は言わない、話し上手より聞き上手、さりげなく褒め上手、など。


一緒にいると時間を忘れてリラックスできる、そんな女性は男女問わず人気がある、といえるでしょう。



天然ボケである


「俺の彼女、とにかく天然ボケなんです。行き先と反対方向の電車に乗ったとか、メガネをかけているのに探してたとか。

笑えるエピソードばかりで、それがすごく可愛くて、ずっとそばで守ってあげたいな、と思ってます」(30歳男性/デザイナー)


天然ボケの女性は何故だかモテます。


ただ、天然ボケ「風」の女性は、モテません。


天然ボケ風の女性とは、自らの天然ボケエピソードを、ウケ狙いで周りに報告する女性のこと。


真の天然ボケ女性は、自らの天然ボケには気づかないほど、100%天然なのです。


そんな女性は危なっかしくて放っておけなくて、守ってあげたくなる、それが男性心理なのです。


あなたも愛されキャラを目指そう


愛され女子とは、何も飛びぬけて美人、とか飛びぬけてスタイルがいい、とか、特別な何かを持っている女性のことではありません。


周りに居る人をほんのちょっぴりハッピーな気持ちにさせてあげられる、そんな女性のことなのかもしれませんね。


(愛カツ編集部)



カテゴリ