仕事で忙しい男性に聞いた!彼女にされたら嬉しいこと4つ

仕事で忙しい男性に聞いた!彼女にされたら嬉しいこと4つ

好きな人が、「仕事が忙しくて、彼女を気遣う余裕がない……」と感じていたら、まずは癒してあげることが大切です。


でも、そもそも仕事で忙しい男性は、どんなことをされたいのでしょうか?


そこで今回は、彼女だからこそできる、疲れた男性を喜ばせる言動を4つご紹介します。



返信不要のLINE


「疲れているときは、彼女にLINEを送る気力すら湧かないんです。でもそんなとき、『返事はいらないよ!』とLINEをもらうと、すごくありがたく感じます」(24歳男性/会社員)


彼女のことが好きであればあるほど、男性は言葉を慎重に選んでしまうものです。


ただ、仕事が忙しいと、考える気力が湧かないことも。


そんな男性には、「返事明日でもOKだよ!」や「~だね!おやすみ!」など、今返事は送らなくても大丈夫……というLINEがおすすめです。


もしくは、簡単なねぎらいの言葉を伝えてから、「お疲れさま」や「おやすみ」などのスタンプがいいかもしれません。


「寝ててもいいから」と誘われる


「以前、仕事が繁忙期でなかなかデートができなかったとき、彼女から『カラオケに行きたいから付き合って!寝ててもいいから!』と誘われました。


じつのところ、本当に小一時間寝てしまったのですが、好きな曲をのんびりと歌っている彼女を見ていると、なんだかいい時間を過ごせたと思いました(笑)」(28歳男性/家電販売員)


彼が忙しいときは、ちょっぴりいい加減なデートを楽しむのもおすすめです。


カラオケ以外にも、おうちデートや満喫・ネカフェなどに「寝ていてもOK」「のんびりしよう」と誘ってみるといいでしょう。


「ただ一緒にいるだけでも嬉しい」という気持ちを伝えることがポイントです!


オンラインゲームに誘われる


「いくら仕事で疲れているからといっても、休日に外出もせず家でゴロゴロしていると、彼女がすねるかも……と不安に思ってしまいます。


でも、彼女が嬉しそうに『コレ、一緒にやろ~』とオンライゲームを誘ってくるので、つい時間を忘れて楽しんでしまいます」(31歳男性/建設業)


オンライゲームなら、身だしなみも気にせず、ベッドの上でゴロゴロしながら楽しめますよね。


彼とのチャットや通話なら、たとえゲームでもデート気分になれるでしょう!


登録やキャラメイクなどが必要なゲームの場合は、前もって彼に準備をしてもらうのがおすすめです。


好物やリラックスグッズをもらう


「仕事から帰ってヘトヘトだった夜、宅配ボックスに彼女からのプレゼントが入っていました。


中身はアロマや紅茶、入浴剤など、リラックス効果のあるものばかり。ねぎらいのメッセージも添えてあって、最高に癒されました!」(25歳男性/会社員)


リラックスグッズのほかにも、彼の好きな飲み物や食べ物、おうちで楽しめるものをプレゼントしてもいいですね。


LINEギフトなどを使って、好きなタイミングで贈り物をするのも、疲れている男性にはピッタリでしょう。


小さな気遣いが大きな愛情に!


仕事で忙しい男性には、手の込んだ優しさよりも、手軽な気遣いが丁度いいのかもしれませんね。


本格的なデートはまた今度にして、「いつでも味方でいるよ!」という一言をかけてあげれば、きっと喜んでもらえるはずです!


(橘 遥祐/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ