気づいたら彼氏がいる!モテる女性が心がけていること5選

気づいたら彼氏がいる!モテる女性が心がけていること5選

あなたの周りに、とびきり美人な訳ではないのに、気づいたらいつも彼氏がいるような女性っていませんか。


そのような女性がモテる秘訣は、普段から「とあること」を意識しているからだそうです。


今回は「モテる女性が心がけていること」を、5つ厳選して紹介します。




食事やデートなどのお誘いを断らない


彼氏を絶やさない女性たちは、行動も積極的な傾向があります。


合コンや新しい出会いの場に誘われたとしたら、すぐに参加を決めるでしょう。


あるいはそのような機会を、誘われなくても主体的にセッティングし、決して友達任せにしません。


新しい場所に自分から飛び込んでいける、少しの勇気を持つこと。彼氏をつくるためには、重要でしょう。


環境が変われば、案外すぐに新しい男性も見つかるかもしれませんね。


急なお誘いも柔軟に対応する


急なお誘いがあっても苦手意識を持たず「とりあえず行ってみようかな」と思うことが、モテる女性のポイントでしょう。


また、急なお誘いだとしても、お洋服やメイクは気を抜くことがありません。


どんなことに対しても、チャンスだと捉えることは大事だと言えます。


「彼氏を作る」という揺るがない目標がある


彼氏を絶やさない女性たちはフリーのときに、「彼氏を作る」という目標を持って行動します。


そのため、出会いの場にも積極的に顔を出し、少しでも気になった男性にアプローチをするのです。


「恋愛に発展しないな」と思ったら、気持ちをすぐに切り替えられるんだとか。


常に積極的な姿勢で男性と交流すると、男性からも言い寄られるかもしれません。



ストライクゾーンが広い


彼氏を絶やさない女性たちは「彼氏を作る」という目標を持っていても、揺るがない「理想」は持ち合わせていないようです。


彼氏ができた女性に対して、「この前の人と全然タイプが違う……!」って思ったりしたことはありませんか?


それは彼女たちにハッキリとした「理想の男性像」がなく、ちょっとでもいいなと思えばお付き合いできるくらいストライクゾーンが広いから。


いい意味で「軽さ」を持っているのでしょう。


過去の恋愛を引きずらない


なにより、彼氏を絶やさない女性たちは潔い傾向があります。


過去の終わった恋愛をいつまでも引きずらず、スパっと前を向く場合が多いんだとか。


飲み会の場でも失恋をネタにしてしまう強さを持っています。


終わってしまったものは置いておいて、次の恋に照準を合わせる。これくらい潔いと、彼氏を作るチャンスも生まれそうです。


新たな出会いを逃さないように


いつまでも受け身のままではなく、ちょっとだけ大胆になることも重要かもしれません。


新たな出会いを逃さないように、恋愛に積極的に向き合っていきましょう。


(愛カツ編集部)



カテゴリ