このゆるい表情がツボなんです。大人も夢中なダイソーの「恐竜水鉄砲」は、夏の思い出フォトにぴったりかも


大人も欲しくなるような子ども向けおもちゃを、数多く展開している100円ショップ「DAISO(ダイソー)」



少し前には、カメラの形をしたしゃぼん玉「バブルカメラ」も、「エモかわいい写真が撮れる」と話題になりましたよね。



今回は、それに続く人気商品「恐竜水鉄砲」をご紹介します。ぜひ、この夏の写真撮影の小道具としてチェックしてみてくださいね。



恐竜水鉄砲/DAISO





@so_boy.m / Instagram



ダイソーで販売中の「恐竜水鉄砲」(税込110円)は、グリーンの「ティラノサウルス」と、ブルーの「トリケラトプス」の2種類展開。



背中のカプセル部分を外して水を入れ、赤い引き金を引けば、恐竜の口部分から水が発射される仕様です。



子ども向けおもちゃにしては少し珍しい、くすみがかったパステルカラーがかわいいですよね。



写真撮影の小道具にぴったり!





@____.eh430 / Instagram



なんといっても、ゆる〜い雰囲気の絶妙な表情に惹かれちゃいませんか?なんとも言えない目つきの悪さに、かわいさを感じるという人が続出しているんですよ。



水が50mlしか入らないこともあり、SNSでは水鉄砲遊びよりも、写真撮影の小道具として使う方が多いみたい。





@maaaay02_ / Instagram



公園へのお出かけなどで写真を撮る際に友達とお揃いで持てば、大事な思い出の1枚を彩ってくれそう。カメラに向かって水鉄砲を構えたり、横向きに持って顔を隠したり…いろんなパターンの写真が楽しめるはずですよ。





@_a.y.n.i_ / Instagram





今回ご紹介したダイソーの「恐竜水鉄砲」は、夏の思い出づくりの相棒にぴったり。



とっても人気商品のため、各店舗で売り切れが相次いでいるみたいです。見つけたら即ゲットするのがおすすめですよ。



気になる方はぜひ、お近くのダイソー店舗を覗いてみてはいかがでしょう。





カテゴリ