彼の思いどおりになってない?「都合のいい女」の特徴4つ

彼の思いどおりになってない?「都合のいい女」の特徴4つ

両思いだと思っていた彼に、じつは2股をかけられていたりなど……。


男性に都合よく扱われてしまうと悩んでいる女性はいませんか?


そこで今回は「都合のいい女になってしまう女性の特徴」をご紹介します。



会ったことを話さない


マジメで口が堅く、会っていることを話さない女性も都合のいい女性になってしまいやすいかもしれません。


2人きりで会ったことがバレにくいので、2番目以降の女性として扱いやすいと思われてしまっていることも。


またSNSをやっていない女性も、都合がいいと思われている可能性があります。


2ショット写真などを拡散される心配も少なさそうというのが理由の1つとのことです。


逆に友人たちになんでも話をする女性は、良くも悪くも警戒してしまうという声もあるようです。


呼ばれたらいつでも駆けつける


たとえ深夜でも、彼から呼び出されたらいつでも駆けつけていませんか?


こんな一途で忠実な女性は素敵ですが、都合よく扱われてしまうなんてことも。


「ほかの子からは断られたけど、〇〇なら来てくれるな」と、なにかあったときに都合よく呼び出せる女性だと彼から思われているかもしれません。


女性からすると好きな人から呼び出されたら、嬉しくてすぐに会いに行きたいと思うのは自然なことです。


しかし、都合よく扱われたくないけど彼の気を惹きたいのであれば、すぐにいうことを聞かずに上手に駆け引きをしてみましょう。


寂しそうにしている


元カレをずっと引きずっていたり、失恋などの寂しさからマッチングサイトで出会いを探したり……ということはありませんか?


寂しそうにしている女性も男性からみたら隙きがあるように思われ、都合よく扱われてしまうかもしれません。


「誰でもいいや」と好きでもない男性で寂しさを埋め合わせても、「私何やってるんだろう……」とより寂しくなってしまうでしょう。


つらいですが、どんなに寂しくても自分を見失わないようにしてください。


気になることは話す


「彼からどう思われているんだろう……」「ほかに好きな女性がいるのかな?」と思っていても彼から嫌われることを恐れて、話せずに我慢していませんか?


ですが、ワガママと気持ちを伝えることはあくまで別の話です。


彼と本気で付き合いたいと考えているのであれば、恐れずに自分からまずは本当の気持ちを話してみましょう。


自分に自信を持とう


「都合のいい女」になってしまうタイプの女性は、自分に自信がないのかもしれません。


その弱さを都合よく思われ、男性から何度も利用されてしまうのでしょう。


「私はこんなにいい女!」と1度思い込んでみてください。


そうしたら、自分に自信が出てあなたを都合よく扱わない素敵な男性を引き寄せることができるかもしれませんよ。


(和/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ