ルカリオなど6種類のポケモンをデザイン!倉敷市にポケモンマンホール4枚が登場

ルカリオなど6種類のポケモンをデザイン!倉敷市にポケモンマンホール4枚が登場


7月27日(火)、ポケモンのマンホール『ポケふた』が新たに4枚、岡山県倉敷市にてお披露目された。

ポケモンマンホールが倉敷市に登場



『ポケふた』は、1枚1枚がオリジナルデザインで、それぞれ世界に一つだけのマンホール。


すでに全国各地の190箇所以上に設置されている『ポケふた』と同様に、全国・全世界の多くの人に、ポケモンたちの魅力と倉敷市の魅力を知ってもらうきっかけとなることを期待し、新たな『ポケふた』が設置されることとなった。

ルカリオなど6種のポケモンをデザイン



この度お披露目された4枚の『ポケふた』は、ルカリオをはじめ、ポチエナやサルノリやケンホロウたちが倉敷市のさまざまな景観をイメージして描かれたもので、それぞれ市内へ設置される。


なお、『ポケふた』が岡山県内に設置されるのは、今回が初めてだという。

『ポケふた』詳細はWebサイトをチェック


『ポケふた』は今後も、引き続きいろいろな場所に設置される予定。また、設置された『ポケふた』は、順次、スマートフォン向け位置情報ゲーム『Pokémon GO』のポケストップになる予定だ。

設置場所、設置予定日の詳細は『ポケふた』Webサイトにて確認を。

©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
カテゴリ