【ユニクロ】「理想的な形」と絶賛。夏のインナー問題を解決してくれる「990円タンクトップ」は早い者勝ち!


少し動くだけで、すぐに汗ばむこの季節。できるだけ涼しげで、軽やかなファッションを楽しみたいですよね。



この夏、特に話題になっているのが、アメリカンスリーブのタンクトップ。肩部分が広く開き、首元が少し詰まったデザインで、シャツなどの羽織りものと合わせたコーデが人気を集めています。



しかし肩が大きく出ている分、インナーや下着に迷ってしまうことも…。そんなインナー問題を解決するアイテムが、ユニクロから登場しているんです!



ワイドリブ ブラタンクトップ(コットン) / ユニクロ





@mo_jimo_ji / Instagram



写真右上に写っているオレンジのアイテムが、ユニクロの「ワイドリブ ブラタンクトップ(コットン)」。もともとの価格は1990円でしたが、今は1000円値下げされ、なんと税込990円というプチプラで買えちゃうんです!



今の季節に重宝するタンクトップが、このお手頃価格になっているのはうれしいですよね。



ほかのアイテムと比べても分かるように、首元が詰まっているのがポイント。また太めのリブタイプなので、さりげなく縦のラインを強調して、すっきり見せてくれそうです。



1枚でキマる、楽ちんタンクトップ





@toooooko_99 / Instagram



ほかのブランドからも、たくさんのアメスリタンクトップが販売されていますが、肩の開きが気になって、合わせる下着に悩んでいたという人も多いのでは…?



しかし、ユニクロのワイドリブ ブラタンクトップならその心配は無用。カップ付きのため、別途下着をつけなくとも、これ1枚で着用できちゃうんです!



また、なめらかな肌触りで、着心地がいいところも推しポイント。この夏に、欠かせない1枚となりそうですね。



ストライプシャツやシアーシャツと合わせて





@__risa__32 / Instagram



ワイドリブ ブラタンクトップは、爽やかなストライプシャツや、見た目が涼しげなシアーシャツとの相性が抜群。肩を程よく肌見せできる一方で、首元は詰まったデザインになっているので、ヘルシーな雰囲気を出してくれるんです。



カラーはホワイト / ブラック / オレンジの3色展開。こちらはオンラインストアのみの特別商品で、特にブラックが人気のようですよ。



売り切れのサイズもちらほらと見られるので、早めにチェックしてくださいね!



夏のインナー問題はこれで解決





@shiroro____nn / Instagram



今までありそうでなかった、アメスリデザインのカップ付きタンクトップ。これ1枚で決まるので、この夏重宝すること間違いなしです!



タンクトップとシャツをうまく組み合わせた、レイヤードコーデを楽しんでくださいね。





カテゴリ